カン蔵さんのブログ

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カン蔵
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
オリカを書こう! ~思うこと~

2ちゃんねるのTCG板からオリカスレが落ちてから早数ヶ月……。過疎っていたから当然と言えば当然だが、どうも腑に落ちないことがある。
かつてのイベント、「ぼくのかんがえた最強カード」と「ウィンターグランプリ」である。これらはプレイヤーからオリカを募集するもので、後者の優勝賞品はオリカが実際にカード化されるというすばらしいものだった。
これらのイベントは大好評だったらしい。特に、「ぼくのかんがえた~」はかなりの数の応募があったようで、審査に時間がかかっていたのを覚えている。(ユニット限定なのに!)
つまり、たくさんの人がたくさんオリカを書いたということ。
つまり、たくさんの人がオリカを考えるのが好きだということ。

……なのに誰もオリカスレには書かない。悲しい。
「中坊じゃあるまいし人様に妄想を晒せるか」ということなのだろうか? いや、そのためのオリカスレである。わざわざ本スレと分けてあるのだから、オリカスレを見る人間はオリカが好きな人間だけである。オリカが好きな人間は人の書いたカードを見るのも好きである。多分。そして、オリカが好きな人間は間違いなくそのカードゲームそのものが好きなプレイヤーである。

つまり、オリカスレの人気はカードゲームの人気を体現するのだ。

結論:書けよ! 晒せよ! 中二病で何が悪いの!? 恥ずかしくないよ! 仲間がいるから! 俺も書くから! 

登録タグ: ディメンション・ゼロ  コラム 

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/22 22:40
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。