カン蔵さんのブログ

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カン蔵
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【聖戦改】(クイックスタートデッキ式白単ビート)ver2.01

4th中心ベース型→V対応ユニット重視型
禁呪余りまくり。
4コス率ヤバイ。
色メタのワード・エイトとホーリー・レイピアを入れていいものか?

迷走しまくってます。アドバイス下さい。

☆……シルバー6種6枚
◇……レア7種14枚
()内は使用コスト

ユニット*27

聖騎士ホーリー・クレイモア*3(2)
☆忠実なる闘士フェンリル*1(2)(禁呪2)
◇ワーキシー・ナイト*2(3)
おもちゃの楽団*3(2)
☆ミラーコーティング・ペガサス*1(4)
☆シェカラート*1(4)
☆エヴァンジェリカル・エンジェル*1(4)
◇ブル・ショット*2(4)
発破工ライサ*3(4)
◇ブックキーパー・エンジェル*2(4)
◇アセンション・エンジェル*2(4)
☆ブラッディ・マリー*1(5)
◇圧縮工レギーナ*2(5)
監督官マイア*2(7)

ベース*6

ソーラービーム・サテライト*3(2)
緊急防衛都市*3(2)


ストラテジー*7

◇天使達の決意*2(1)
失われた記録*2(2)
◇ボーイ・ミーツ・ガール*2(3)
☆聖なる遺志*1(4)

登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/22 21:12
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド亜種♀ teano さん [2010/05/22 22:16]
プログラムラグナロクを入れて
8コストの大型も少し導入してみるのはどうでしょう?
禁呪が増えますし、4コスト帯と8コスト帯の繋がりもできると思います。

またベース割りのカードがさすがに多すぎる気がしますので
ホーリー・ジャベリンが個人的にはいらない気がします。

ベースが8枚もあるので、
アセンション2→アリサ2、ジャベリン3→ワーキシー2、
残った1枠をブラッディマリーかアレキサンダーにでもすると良いかと。
他にシルバーとしては聖なる遺志はどうでしょうか?
既存のクイックスタートと同じようにレアリティの枚数を調整すると上記のようになると思います。
禁呪に関しては白1色で埋めるのには難しいかと。
4コスト帯が多いので失われた記録は面白いのですが
他の構築の邪魔になるようでしたらいっそのこと抜いてしまうのもありだと思います。
ブックキーパーのレア枠が他に移せるようになり、その分大型ユニットの枠ができるかもしれません。
よみな/空っぽ カン蔵 さん [2010/05/22 23:12]
>>teanoさん

コメントありがとうございます。

参考にちょこちょこ修正しますね。
個人的にジャベリン+吸収ユニットのスマッシュフェイズ吸収コンボがやりたかったのですが、ベース型の別verでも導入しているで、入れ替えてみます。

大型は何を入れればいいでしょうか? 思い付かないのですが……