ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】東京地区決勝レポ

皆さんおはようございます

そしてお疲れ様です。

今回はChaosの東京地区のレポートです。

では、早速



ネオス参加
ハンネ:しるばぁ
使用:ブリュエット

1回戦
つくよみさん:イオナ

こちら先攻2ターン目にサイネリネ、メリルエンジン成立。

4ターン目にサイネリネショットして終了。

勝ち



2回戦
よね:ハルナ

こちら先攻、相手のショットをオートして耐え、返しサイネリネショットして終了。

勝ち



3回戦
リンネさん:RR鈴

こちら後攻。

相手のショット時にメリルエンジン使用でトップ魚引いて、返しサイネリネショットして終了。

勝ち



4回戦
ダッシュさん:アストレア
こちら先攻序盤かなりひよって何も出来ず、プレミもする。

魚でなんとか耐えていたところで、相手のプレミに救われた。

そこから反撃して、魚でターンもらって返しにサイネリネショットして終了。

かなり事故ってて辛かった。

勝ち



5回戦
ちとせさん:コンゴウ
相手先攻で盤面の成立がかなり早かった。

途中で焦って魚打つところで打たないプレミして、返しファイナルターン。

サイネリネショットするも盤面もサイズも足りず終了。

もっと冷静になってプレイしていればかなりいい試合になったんじゃないかなー?

負け



その日はネカフェでしっかりと睡眠取って終了。

次の日は俺嫁に参加。



俺嫁
ハンネ:這い寄るЯ警備員
使用:ブリュエット



1回戦
チャマさん:ブリュエット
1回戦からまさかのミラーwww

しかも後攻だったんで負けたかなー?って思ったら相手ボトムで終了。

ミラーはマジで運ゲー

タイトル行く予定だったけど相手がタイトル行くと言ったので僕は継続しました。

勝ち



2回戦
ビビくん:ハルナ

こちら先攻で2ターン目にはサイネリネとメリルエンジン成立。

そこから全裏とか取られたけど魚でターンもらって、フルリカしてサイネリネショットで終了。

勝ち



3回戦
ポンバシさん:RR鈴

後攻で最終ターンにサイネリネ揃ってサイネリネショットしたら相手ボトムで終了

勝ち



4回戦後攻
ポンさん:早苗

相手先攻でまりさ登場ケロちゃん試召。

その後も相手理想的な展開されたけどこちら3ターン連続魚で耐える。

耐えた返しにサイネリネ効果使って殴って相手レベル4まで

中央チェルミになるやつ出されたら負けの状態から相手のプレミで中央チェルミにならなかった。

だから魚打ってターンもらって、ハンド0の中央、メリル、サイネリネ裏から全リカしてサイネリネショットで終了

最後のプレミに救われた。
勝ち



5回戦後攻
といちさん:早苗

相手先攻でまた理想的な動き。

こちらはまた魚でターンを稼いで途中で打点を入れてレベル4まで

また魚打ってターンもらってサイネリネショットして終了。

勝ち



6回戦
じゅげむさん:ハルナ

相手先攻だったので、魚でターン稼ぎつつ盤面を整えていたんだけど・・・

途中で3枚目の魚引けなくて終了。

魚引けてたらまだまだいけたんだけどなぁ・・・

無理してでも引きにいくべきだった。

負け



7回戦先攻
クロガネさん:コンゴウ

先攻でユーシェ→メリル→ネリネって出していったけどサイネリア引かなくて防御札打たれまくった。

こちらも魚でターン稼いでサイネリア探す旅に

で相手が中央をレベル4に上げた返しにサイネリア引いてきて、ショットしに行くもハンド計算するの忘れて、1枚足りなくてサイネリネ効果使えず防御札打たれて終了。

別のアプローチからサイネリネショットしていたら勝っていたと後から教えられた。

つまりプレミで負け





2日通しての感想。

こうして見ると、相手のプレミに救われてるところ結構あるなぁとか思ったり・・・

あとは自分のプレミが今回多かった気がした。

特にちとせさんとクロガネさんと対戦した試合がかなり痛いかった。

どうも回数が多くなると集中力が続かないみたい・・・

せっかく惜しいところまで上がっているので、今回の反省を生かして次も頑張っていこうと思います。



東京では、たくさんの知り合いとも会えたし、いろいろな人と対戦も出来たので楽しかったです。

東京地区に参加した方お疲れ様でした。

僕と対戦してくださった方どうもありがとうございました。

次会った時もよろしくお願いします

今期はこれで終わりなので、次の日記で仙台と東京で使ったブリュエットのレシピ上げようと思います。



では、今日はこの辺で

Bye-byeキーン

ノシ

登録タグ: ChaosTCG  東京地区決勝レポ  ブリュエット  魚どこ〜?  サイネリネ^^ 

あなたはこのブログの 1410 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/07/15 08:11
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
標準のアバター がちゃこん さん [2014/07/15 12:31]
大会お疲れ様でした。

俺嫁の一回戦はチャマさんでは?
無題 ゆの さん [2014/07/15 12:54]
大会お疲れ様です

自分は1日目で俺嫁ブリュエット使いましたが、やっぱり魚引きにいくの重要ですよね。今の環境はほとんどが3~4キルなんで魚のおかげで1ターン優位にたてる点がブリュエットの強みだと自分は思ってます。レシピ楽しみにしてます。自分のレシピとの違いとか見てみたいですし
無題 もあいぞう○ さん [2014/07/15 14:22]

お疲れ様です。
エッテの構築めっちゃ気になります!

トマホーク採用してるという話を前に聞いたので、かなり構築違いそうで楽しみです!
エステルさん vol.1 月見月 さん [2014/07/15 15:36]
>がちゃこんさん

ジャッジお疲れ様でした。

すみません

多分チャマさんだと思います。

修正しておきます。

指摘ありがとうございます。
エステルさん vol.1 月見月 さん [2014/07/15 15:41]
>ゆのさん

大会お疲れ様でした。

そうですね〜

特に後攻取ったときには魚探しに行きますね。

レベカ握ってなければそんなに必要ないんですけど・・・

今回の大会ではほとんど握ってしまったので魚一生懸命探していました。
エステルさん vol.1 月見月 さん [2014/07/15 15:42]
>もあいぞう〇さん

お疲れ様です。

多分トマホーク採用しているのは別な人だと思います。

僕は採用していませんね