ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】おバカな僕の仙台地区

こんにちは皆さん!

お久しぶりの日記です。

少し時間が空きましたが仙台地区決勝のレポートです。

WGPネオス
使用デッキ:エリカ



1回戦
林さん@小恋

こちら先攻、初手杉並登場エンドwww

次に麻耶登場単体してバトル。

振り幸を麻耶に撃たれたけど、相手全スルーして打点入る。



相手のターンに杏登場して茜単体。

茜パンチからトップキャンする。

杏パンチをうたたねメタ撃って、麻耶でキャッチ。

中央を中央で受けて、2面裏で返ってくる。



ターン入って専用と音姫引いてきてなんとかキャラ沸く。(このときハンドに杉並しかいなかったwww

通信機付けて、専用出してバトル。

また、振り幸撃たれた。

けどダメいれる。



相手ターン入って音姫登場から単体して、由夢乱入してきて4面貫通www

茜パンチで中央キャッチ1抜け、由夢パンチで6枚目くらいでキャンセルして、小恋パンチを棄権撃って耐える。



でターン返ってきて、さくら登場バトル。

相手中央握ってたみたいで、投了。

防御札もなかったみたい。



勝ち





2回戦
なごみさん@旧ユウヤ

こちら先攻、1ターン目音姫登場してエンド。



相手デモンカラー乗って、ヴァレリオ出して、リバースイベント撃たれて、アクティブに乗って、突撃砲セットバトル。

中央の8点スルーしてアクティブのパンチを中央キャッチ。



ターン貰って、専用登場中央通信機付けてパンチ。

打点少し入れてエンド。

エンド前に相手はアクティブ戻す。




相手ステラ登場、アクティブとエクストラして、中央吹雪登場。

ヴァレリオにアクティブ登場して、中央に貫通セット付けてバトル。

ステラアクティブとヴァレリオinアクティブに貫通付いてて3面貫通。

突撃砲で吹雪戻してアクティブでパンチ

懇願撃って、専用と中央でキャッチした。

ステラは殴らずターン返ってくる。



さくら登場から単体してバトル。

中央パンチのあとさくらパンチ、音姫パンチでダメ入れてエンド。



相手ターン入って、ステラアクティブレベルアップから、タリサ登場、中央に吹雪、タリサに吹雪、ステラアクティブに突撃砲、タリサin吹雪に貫通セット付けてバトル。

突撃砲で中央の吹雪戻して、ヴァレリオinアクティブにアタック3伸びしてパンチ。

中央キャッチして6抜けですぐレベキャンして焦る

アクティブの効果で中央曲がった・・・

タリサin吹雪パンチで通い妻撃って、中央キャッチして相打ち。

ユウヤのパンチをスルーして10枚くらい抜けて、レベキャン。

こちらこのターンレベル1から3まで上がった。



でターン返ってきて、さくら乱入から麻耶登場単体までやってバトル。

中央のパンチを懇願でステラキャッチされたけど、乱入さくらでユウヤ抜いて、フルパンして終了。

相手の最後のレベカはハンドでした。

毎ターンかなりドローしていたから握っちゃったみたいです。



勝ち





3回戦
ヘリオンさん@イーニァ

こちら先攻、初手杉並登場エンドwww

他に耐久3以下しかいなかったから。



相手ユウヤ登場フルパンして、ユウヤの4点受けてエンド。



こちら美夏登場、レスト中央3焼きからゴリラ。

こちらもフルパンして10枚ちょっとダメ入れる。



相手ターン入って、マーティカ登場パンチしてエンド。

ダメ少し貰う。



こちらのターン、杏美夏登場からテキスト使って、マーティカタップして相方登場バトル。

このターンもフルパンしてダメ入れる。

相手レベル3まで



相手ターン入って、タリサ登場2ドローから単体エクストラレベルアップでフルリカしてバトル。

中央を中央で受けて、ダメ抜けて、タリサ単体の6点スルー。



こちら中央レベル2の裏でターン返ってくる。

ティーチ登場、ティーチ乱入でマーティカとユウヤ落として、美夏単体してバトル。

ゴリっと打点入れて、デッキ2枚残ってレベキャン。
ハンドにさくらいたから、次にターン返ってきたらほとんど勝ち確の状況。



相手ここから唯依登場単体、イベント撃って中央にチェルミ乗っけてバトル。

チェルミのパンチを中央で受けてレベキャン。



ターン返ってきたから、勝ったと思った。

そしたらめっちゃプレミしてた。

裏キャラ作るの忘れて、さくら登場出来なくて直ダメで入れられなかった。

マジで焦った。

つか自分が馬鹿過ぎて死にたくなった。

裏キャラ作ろうと思ったけど、凹むも無くてハンドに裏にする手段なかった。

しょうがないから4減少オールのショットしようと思って音姫出したけどパーツは引けず、そのままバトル。

中央で殴るも懇願で防がれて、エンド。



相手ターン返って、ユウヤイーニァ出てきて、中央曲げられて減少入れられて、バトル。



頭沸いちゃって、チェルミにリベンジ撃ったりしたけど、結局通い妻なくて貫通抜けて終了。



負け

勝ち確からのプレミで負けorz

マジで凹む。





4回戦
おれんジさん@エリカ

こちら先攻、音姫登場エンド。



相手も音姫登場www

中央レベルアップして、通信機セットでバトル。

音姫キャッチでターン返ってくる。



こちら相方登場、中央レベルアップ、通信機セットバトル。

フルパンして打点入れる。


相手音姫単体から、専用登場してバトル。

中央と中央が相打ちで音姫単体の4点入った。



ターン返って、美夏登場から杏美夏登場。

テキストで中央裏にして中央レベルアップでバトル。
杏美夏以外殴ってエンド。



相手ターン入って、スキメタ登場して、中央レベルアップでバトル。

中央相打ちだけでターン返ってくる。



こちら杉並登場から杏美夏レベルアップ、テキストで音姫裏にしてスキメタタップ、音姫単体登場バトル。

棄権で捌かれてエンド。



相手ターン入って杉並登場からリカバリーできないから、エンドしてきた。

ハンドに防御札なかったから少し安心。



ターン返ってきて、杏美夏テキスト使用から杉並乱入、音姫登場して中央うたたね撃ってバトル。



相手防御札なくて殴って終了。



勝ち

途中までお互いやってること同じでワロタwww

だけどその分先攻の方が有利だった。



5回戦
ビビ@ななか

こちら後攻で、音姫、杏美夏、さくら、麻耶って登場したけど、相方全部たたき落とされて、打点入れられなかった。

そのまま相手にブーンされて死亡。

防御札結構握れてたからワンチャンあるかなーとか思っていたけど相方引けなくて無理でした。

なぜななかのときだけ後攻なんだorz

死亡フラグ全開www



負け





結果
3勝2敗のモブ。

3回戦のプレミがなければもう少し頑張れた気がします。

内容を思い返したら、もう一つくらいプレミしていることに気づいた。

なんかまだまだプレイング雑なんだなって気づきました。

もっと集中力上げて、プレミ減らすようにしたいです。

さすがに今回のはやっていけないプレミな気がします。

はい。



5回戦目は正直しょうがないかなって少しあきらめ入ってました。

でも思い返すと、音姫引いてた時点で早めに相方回収できたんじゃないかって思いました。

回収できていればもう少しまともに戦えていた気がします。

やっぱりまだまだなんだなって思います。

次は最後まであきらめないでやりたいです。





その後、反省会しつつ駅前まで徒歩。



そして焼肉!!

いつもの仙台メンツに青森とか山形の人もたくさん来ました^^

東北交流会www

ゴリラが出たり、キチガイ(おがちゃん)がいたり、女王様がオホホーって笑ってたり、ドングリ勢が出たり・・・
よく、わからないChaosな状況www

だが誰も僕の暴走は止められない()

ラブライバーは結局ラブライブ歌ってくれませんでしたwww




その後、ゲーセン行ってカラオケまで暇つぶし。

パチンコで4人が当たり引いたけど、時間がきたから放置プレイwww

もったいな



カラオケはくじ引きで部屋決め

僕はすぐに他の部屋へお引越し。

最終的にいつものメンツが一部屋に集まってたwww

意味ない()

だけどフリプはいろんな人とやった!!

楽しいO(≧∇≦)o

青森勢とはあんまりChaosできなかったけど、また今度あったときにでもやりたい。



1日通して楽しかったです!!かなり悔しいというか反省点がありましたが、それも成長の糧としてこれからも頑張っていきたいです。

今年は全国いけなかったし、タイトルでも優勝できなかったから、来年はもっと頑張りたい。



最後になんでエリカ持っていったか。

東京地区終わった後からずっと友人と二人で調整してきて、環境の上位デッキに優位取れるまで構築がしっかりまとまったからです。

東京で使ったアクセラも候補でしたが、リベンジがあるかないかが分け目でした。

やっぱりメインドローでD.C.っていうプールが大きいですね。

かなり自信があったのでレシピ上げられなかったのが悔しいです。

一緒に考えたり調整してくれた友人にも申し訳ないです。



ただ仙台であんなにメンコが多いとは思いませんでした・・・





大会に参加した皆さんお疲れ様でした。

それではまた今度

Bye-byeキーン

ノシ

登録タグ: ChaosTCG  仙台地区決勝  ひど過ぎるプレミ  勝ち確から負けwww  エリカ・ムラサキ^^  メンコは嫌いや 

あなたはこのブログの 995 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/11/20 00:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
kisara クロ@うたたね さん [2013/11/21 14:49]
仙台お疲れ様でしたー。

エリカ序盤きつくないですか?
速度あるデッキに対して序盤のステが小さ過ぎて受けらんないのと、2ndパンチャーが杉並ぐらいなのでワントップになりがちだから僕は諦めました(--;)
杉並強いんですけど、序盤受け強くないと杉並出る前に山溶ける気がして。

でもメインドローでD.C.のブールってのは確かに魅力的ですよねー。
僕ももう一回考え直してみようと思います。
エステルさん vol.1 月見月 さん [2013/11/24 05:37]
>クロさん

エリカ序盤めっちゃきついっす・・・

そのため懇願4入れてます。

あと序盤さえ耐えてしまえば、あとは勝手にまくってくれるんで普通につよいですwww

一応ショットもあるし、スキメタへの回答もできてるんでいい構築にはなったとおもっています。