ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
小豆と質問と白濁液

この白濁液野郎



ども皆さん、お久しぶりです

今回は小豆ちゃんのレシピ(改)とChaosの疑問に思ったことを聞いてみたいです。

よろしくお願いします。





まず小豆ちゃんのレシピ



キャラ30
小豆ちゃん4
小豆母4
メイド月子4
つくし6(RR3:C3
乱入エミ4
ポン太2
副部長6(回収3:乱入3

イベント13
凹む4
決死4
セット割2
貫通無効3

セット7
コンパクトな猫像4
太った猫像3

エクストラ10
つくし単体3
月子単体1(回収
副部長単体1
月子つくし3
エミポン太2



って感じになりました。

秘乃さんのレシピ参考に前記事のやつをいろいろといじってみました。

セットのコンパクトな猫像と太った猫像は割りと強かったです。

乱入エミいたときのドロー量はいいですね。

太った猫像の採用はこの構築だとハンドあまり使わずにセットでき、バトルで4焼き飛ばせるからです。

メイド月子はあんまり常駐しないので、ケータイは抜きました。

月子は大和互換でもいいかも知れません。



あと小豆母が入っているのは、コンパクト猫像の貫通を横に振れるのが強かったからです。

ただつかささん入っていないので、焼きメタと中央ステが低いのが難点かと・・・
他に厳しかったのは、裏表登場が多いことでしょうか。

そこももう少し練っていきたいですね。



他にはセット割が少ないので、中央に焼きメタ貼られるときついくらいでしょうか。

ハンド良くても、音姫に先攻くずもちセットエンドされるとセット割なかった時点でオワタ。

中央デカすぎて抜けんwww

この白濁液野郎



あとは、全体的にみると勝率は割りとよかったと思います。

最後にショットで捲れるのがいいですね。



って感じでいろいろと改良点もありますが現状はこんなんになりました。

何かもっといいギミックとかキャラ、エクストラ配分あったら教えてください。




で、さっき言った質問なんですけど・・・

パートナーが小豆ちゃんでデルデルさんに太った猫像付けた状態で殴ったら、小豆ちゃん効果とデルデルさん効果で4焼きを2回飛ばせるんですかね?

それとも猫像効果は1回だけで、4焼き、2焼きってなるんですかね?

ちょっとタイミング的に微妙すぎて、わからなくなりました





あと、次にでるブースターパックのトータル・イクリプスは、前回のパック<トータル・イクリプス>に入るんですかね?

それとも<マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス>として、でるのでしょうか?

まぁつまるところ、次のパックのパートナーのときに大和互換のユウヤの効果が発動するのか?

ヴィンセントがリカバリー登場できるのか?

って話ですね。



教えて白濁液の人





今回は以上です

どうもありがとうございましたー^^

では、Bye-byeキーン

ノシ

登録タグ: 小豆ちゃんデッキレシピその2  この白濁液野郎  私気になります  デルデルデルデルデルデルさーん  小豆ちゃん可愛い(はぁと  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1217 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/08/24 07:16
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
標準のアバター マル さん [2013/08/24 07:52]
質問なんですが
小豆に太った猫貼らないと4、2焼きで終わるんじゃ?

デルデル2+猫2と小豆2で、小豆に太った猫の効果乗らないので

ちなみに無効効果は即時だからどちらにせよ4、2焼きで終わるのでは?
置き手紙 るう さん [2013/08/24 08:09]
コメント失礼します。

マルさんの回答に補足すると、太ったの焼きパンプはセットしたキャラの能力だけをパンプさせます。なのでこの条件だと4焼き+2焼き(2焼きは梓テキスト)

これに更に梓にも太ったをセットさせれば4焼き2回誘発します。ただし太ったは1回だけ焼きパンプするのをお忘れなく。

村山PのTwitterによると、TEはロゴ違いの同じ作品扱いみたいです。なのでこれまでのカードが普通に使えます。
花伏ゆるり ひの さん [2013/08/25 01:00]
コメントだとめんどくさいので今度僕とスカイプしましょう!!!
エステルさん vol.1 月見月 さん [2013/08/25 23:10]
>マルさん

コメントどうもありがとうございます。

やっぱり太った猫の効果は即時きえちゃうんですね。

消えなかったらかなり強いですがww
エステルさん vol.1 月見月 さん [2013/08/25 23:12]
>るうさん

コメントありがとうございます。

質問の回答ありがとうございます。

とてもわかりやすかったです。
エステルさん vol.1 月見月 さん [2013/08/25 23:13]
>秘乃さん

いいですよー^^

僕のスカイプIDわかります?
花伏ゆるり ひの さん [2013/08/26 00:32]
わかりません! 僕のはツイッターIDまんまですので