ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】やっと形になってきたー(≧∀≦)

どうも、最近部屋が暑すぎてエアコン買うか迷ってる月見月ですwww

正直扇風機だけで、夏を乗り切れる気がしない・・・

だけどエアコン買ったら金が吹っ飛ぶ、電気代かなりかかる・・・

ひぎぃ><

きついですぅ



そしてホビステも蒸し暑い(;´д`)

僕はどこで涼めばいいんだ



あ゛〜暑は夏い





で、今日のメインは最近調整していた天音について

昔うpしたレシピを改良してみた。

最初はタイトル用に組んでたんだけど・・・

いつの間にかネオスで戦える用になってた。

というかサロメサがキツすぎて、タイトルだとさっちんにボコされる運命しか見えなかった。

まぁネオスでも姐御にサロメサ出されると死ぬんだけどね

こればっかりはさすがにあきらめましたwww





でかんじんのレシピ
楽園天音Ver.3.59

キャラ30
天音4
一姫4(アショーカ)
公園幸4
由美子4(メイド2、良家2)
無敵雄二3
ブラッシングマキナ4
TDみちる3
千鶴2(回収)
9029麻子2

イベント12
棄権3
貫通無効4
凹む2
うたたね2
うたたねメタ1

セット8
料理教室3
プレゼント3
はしゃマキ2

エクストラ10
一姫単体2
マキナ単体1
マキナ由美子3
雄二千鶴1
みちる千鶴1
さちる2



この前とかなり変わったのはみちるの携帯が料理教室になったこと

なんでかって言うと、天音のアタックが足りないことが多かったため

あとは、イベントの使い回しができるから

みちるの携帯採用するなら、プレゼントの枠が通信機になります。

で料理教室採用しているので、幸だけでなく、一姫もドロソにしています。

貫通の一姫も強かったけど、中央に料理教室貼るならこちらの方が安定しました。

あとあの日のプレゼントを入れてるのは、一姫が登場3焼きですぐ落とされるから・・・

なんで攻撃と耐久逆じゃないんだorz



天音は序盤の防御面がかなり弱いので、防御札をかなり積みました。

まぁ時間稼ぎしつつ盤面を固めるためですね

盤面が固まれば、相手が天音の耐久を抜くのは容易ではないと思います。たぶん・・・

後半は相手の裏面を取るようにして、ガードし、防御札を撃つ感じで

翼人あれば完璧だったなぁ・・・(遠い目





アタックに関しては、はしゃマキをセットすれば4面貫通も作れます^^

基本は2〜3面貫通ですけどね

焼きやタップのギミックがないので、ショットが出来ないのが残念です

しいて言うならうたたね撃つしかないですね





今後の調整として、防御札は大丈夫だから、凹むを3にしたいかなって思った。

あ、マグロマンをピン投してもかなりいいと思いました。

あとは、料理教室4枚と攻めるためのエクストラが2枚くらい欲しいかなって思いました。

あの日のプレゼント抜きて〜

まぁこんなところです。

なんかアドバイスとかあったらよろしくお願いいたします。





次は真帆

いろいろといじくってたけど、ほとんど完成しました。

ショップ大会も優勝?できるくらいだったんでかなりいいと思います。

一応ネオス用で組んでいたので、みちるを見れるようにセット全割りだけ入れるか考えようと思います。

ちょっとみちると戦った時に、あったらかなり楽だったと思うからwww





最後に、今は一姫の調整しています。

なんか今の構築だとかなり辛いので、いろいろといじってみたいと思います。

とりあえず中央のスペックが足りないので、それを補えるように構築したいかな。

まだ全然考えていないので暇があったら考えて見ます。

そのうち防御札4枚とかになってそうwww





では、今日はこの辺で

Bye-byeキーン

ノシ

登録タグ: ChaosTCG  天音デッキレシピ  真帆はかなりいい感じ!!  一姫はもう一度構築し直し  最近暑すぎ  部屋がサウナ状態www  暑は夏い!!  ひぎぃ 

あなたはこのブログの 944 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/07/11 03:19
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。