ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】ちょー悔しい!!東京地区、決勝落ちorz

今回は少し遅くなりましたが東京地区のレポになります。

参加Chaosネオス

H.N這い寄る“Я”警備員

使用デッキ@玉藻



1回戦・後攻
ムラさん@ユイット

相手スキメタ登場のレベルアップ。

さらに次のターンレベルアップしたwww

抜けないwww

中央堅すぎ

だけどヴァンテいないし、貫通セットもついてないから楽。

その間に盤面を固める。

ヴァンテ出てきて、貫通セット貼られたけど、スキメタと中央で抜かれなかった。

貫通セットはついたらすぐに割った。

そしたら、相手貫通セット付ける為に、ハンドかなり使ってくれたから、さらに防御札要求して攻める。

そのまま攻めて、最後直ダメで終了。



勝ち





2回戦・後攻
団長さん@玉藻

後攻なのにスキメタエンドwww

相手はパンチしてエンドだった。

ダメ入らないでターンくる。

その後、丁寧にプレイしてセットを割って、攻め札バクヤに送ったら相手何も出来なくなった。

あとは、項羽出してうたたね連打で終了。



勝ち





3回戦・先攻
といちさん@由夢

つぐみ登場エンド

相手スキメタ登場エンドしてきたから、凹むから攻めて打点入れた。

でも返しにかなり打点貰ったwww

スキメタ登場が遅かったからかなり被ダメ貰った。

相手ハンドかなり少なかったから、バクヤを頑張って飛ばして、なんとか項羽出す。

項羽とバクヤのおかげで相手のリカバ出来なくして、防御札要求する。

こちらの山ゼロの状態で相手ハンド1。

やっとファイナルターン。

パートナー以外裏だったから、うたたね回収して撃って終了。



勝ち

かなりギリギリだった。





4回戦・後攻
よろいさん@芳佳

つぐみ登場エンド

ダメ少し貰ったけど、それ以外はほとんどもらわず、盤面を固める。

その後、毎ターンスキメタに凹む撃って防御札要求する。

翼人とか撃ってくれたけど、おかげで相手のハンドほとんどなくなった。

そのまま攻めて、相手ファイナルターン。

ショットかけられたけど、棄権2発で止まった。

レベキャンもあったから大丈夫だった。



勝ち





5回戦・後攻
マツさん@杏

階段戦

相手は茜登場エンド

こちらつぐみ登場レベルアップ、フルパンでかなり打点入れた。

返しに全面焼かれたけど、トップキャンセルから水結登場。

そして2トップでパンチ、ゴリゴリ山を削ってく。

途中攻め札と茜とかをバクヤに送ったら、相手リカバ出来なくなった。

そのまま相手何も出来ず、項羽出して盤面全裏取って終了。



勝ち




ここでAブロックは全勝4人出たので、そのまま決勝トナメ進出

Bブロックは全勝3人、オポ1人だった。

A:みちる・唯湖・音姫・玉藻

B:みちる・みちる・音姫・千鶴





決勝トナメ
準決勝・後攻
クレナイさん@音姫

つぐみ登場レベルアップパンチで打点入れる。

相手もフルパンしてきて、序盤から殴りあいwww

後攻の分かなり不利www

だけど途中14点入ったおかげでトントンまでいった。

相手少し焼いてきたけど、棄権1発で止まった。

相手スキメタいなかったから、うたたねしたら、パートナー握ってて終了。



勝ち

結構削られたけど、スキメタいなかったおかげでダメ通せた。





決勝戦・後攻
STOPさん@唯湖

相手先攻でマゼランクックエンド。

こちらピン5立ててパンチエンド。

相手サロメサ登場ブレード貼ってパンチ。

オートまで

こちらスキメタ登場、貫通セット貼ってパンチ打点少しだけ入れた。

相手リキ登場レストワンドローから凹む撃って単体登場してパンチ。

オートまでいった。

こちらリカバ水結登場パンチエンド

相手凹む撃って、小次郎登場からパンチ

棄権でいなす。

こちらピン5リバースでつぐみ登場そのまま単体エクストラして殴らずエンド

多分ここが一番のプレミだと思う。

相手凹む撃ってから小次郎乱入でつぐみとスキメタ裏、そしてささみ登場してパンチ。

防御札握ってないからかなり打点抜けた。

全裏で返ってきて、筧単体から真帆登場レストワンドローでエンド

返しにまた、スキメタ裏の筧焼かれてキャッチャー中央のみwww

オートしてもその上から潰された。



負け

正直完敗でした。

相手先攻のブンブンされたら玉藻きついっす。

それにプレミ2回以上はしてる。

サロメサ出てきて、メインドロー消えて焦ってた感はある。

もう少し冷静になってプレイすればよかった。

先攻だったらワンチャンあったかな?

まぁどちらにしろ、実力不足はあるかな。

マッチ運でトナメまで行けたようなものです。

今回を気にもっと頑張りたいです。





結果
7勝1敗で決勝落ち

そのうち先攻1回、後攻7回。

じゃんけん弱すぎwww





東京大会に参加された方お疲れ様でした。

入賞された方はおめでとうございます

今期は僕はこれで終わりです。

決勝落ちという結果でしたが、レシピ載せられたので、よかったです。

あとハンネを貸していただいた友人には感謝しています。

対戦していただいた皆さん、東京でお世話になった皆さん、応援していただいた皆さんどうもありがとうございました

また、来期頑張りたいと思います

そのとき、またよろしくお願いいたします





では、また

Bye-byeキーン

ノシ

登録タグ: ChaosTCG  東京地区決勝落ちorz  ちょー悔しい(≧へ≦)  玉藻強かった!!  マッチ運かなりよかった^^  とりまレシピ載るからよかった  でも優勝したかったorz  来期は頑張る!! 

あなたはこのブログの 1057 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/07/03 00:34
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター せふぃ さん [2013/07/03 17:17]
こんにちは。2位おめでとうございます。Aブロックの玉藻は月見月さんだったんですか、なんか納得。
私も玉藻でBブロック4-1の9位でした。やっぱり覇王型なんですね。私はビート型なのでレシピたのしみにしてます。
エステルさん vol.1 月見月 さん [2013/07/04 04:04]
>せふぃさん

コメントどうもありがとうございます。

ビート型の玉藻ってのも気になりますねwww

僕のはドリパのレシピとあんまり変わらないので・・・
標準のアバター せふぃ さん [2013/07/04 14:10]
覇王型は自分的にしっくりと来なかったので作ったけどやめちゃいました。

私のレシピはドリパの俺嫁ランブル5勝レシピが乗っているのでそれを改良したものです。

私も今期は東京で終わりなので来期どこかで会ったらよろしくお願いします。
騎士堂らいか だーく さん [2013/07/15 01:03]
こんにちは。準決勝前に隣の席にいたみちる使いです。

自分も対戦前の談笑のおかげで随分とリラックスして対戦することができました。

強い方のプレイングを垣間見ることができてとても勉強になりました。どこかで対戦できることを楽しみにしています。