ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス仙台地区】こんなに悔しい思いしたの久しぶりだ!!

やほー

今回は5月11日のヴァイス仙台地区のことについて書くよ〜



とりあえず、前日はみんなでカラオケオールして調整会!!

とかいいつつデッキ決まってないwww

なのはかギルクラか・・・



結局、ギルクラの方が使ってるからそっちにしましたけどwww

それでは、レポ





ヴァイスネオスジャパングランプリ

使用デッキ
ギルクラ@赤緑青

1回戦
黒光りするPさん@D.C.

相手の攻撃ほとんどキャンセルしなくて、かなりきつかったけど、相手もあんまりキャンセルしてなかった。

だけど重要なところしっかりキャンセルされた。

ただ、クラマ6見え、ボトムに2枚クラマおくったところで、相手がひよって2パンとかしかして来なかったから、助かった。

返しにデッキ3枚にして、相手3-5まで追い詰めてターン返す。

そして相手の攻撃を2キャンして、3-5で耐えて、返しに集ちゃん効果使って終了。



勝ち





2回戦
片桐さん@AB

相手早上がりして、天使2面出してきた。

1面だけずっと割れずかなり厳しかったけど、相手のハンドかつかつだった。

終盤、僕がボトムにカードおくったのが相手はクラマだと思い、ショットして来なかった。

おかげでターン返ってきて、そのターンに打点入れて終了。



勝ち





3回戦
QMZさん@アイマス

普通に序盤からいのり連動撃ちまくって、ストック貯める。

相手もほぼ毎ターンクラマ貼ってくる。

なんだこれwww

だけど、こちら結構キャンセルしてくれたおかげで打点差は勝ってた。

だがしかし、相手3-5からレベ3を4枚出してきて回復されたwww

こちらレベル3まで上げられて、集ちゃん使ったりしたけど、3-4にしかできなかった。

相手レベ3を3面並べて、クラマ貼ってきたけど、しっかりキャンセル出来て返し貰った^^

面はがら空きだったから、2-2-2で打点叩きこんで、4点入れて終了。



勝ち





4回戦
菅野さん@SAO

相手初心者。

余裕かーとか思ってたら、デッキ30くらいあって、クラマ8見えwww

0-5から2-2まで吹っ飛んだwww

さすがにきつい><

頑張って打点差埋めるけど、後半の相手のキャンセル強いorz

そして致命的なプレミする。

3-0から7点貰って死んだwww

致命的なミスもあったけど、それ以前に相手カット強すぎwww

さすがにきつい。



負け





5回戦
たばっちゃんさん@ミク

普通にいのり連動撃って、盤面制圧して殴ってたら、5点スルーしてくれて、そこで打点差ひらいた。

こちらレベル3の時に、集ちゃん出して、テキスト使ったら終了した。



勝ち





また、1敗ラインだった。
そしてハズレる抽選会www
知ってたwww



正直今回はかなりいけると思ってたから、かなり悔しい。

特に4戦目。

致命的なプレミなければ、普通に勝てたんじゃないかと思ってしまいます。

ヴァイスももっとプレイング磨かないといけないなと思ってしまいました。

次も機会があれば、ギルクラで出ようかと思います。

これからはヴァイスも頑張っていきたいです。





では、今日はこの辺で

Bye-byeキーン

ノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  かなり悔しい(≧へ≦)  致命的なプレミ  もっとプレイング上手くなりたい!!  仙台地区決勝 

あなたはこのブログの 989 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/05/13 13:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。