ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】東京全国プレイヤーたち(ドリパ)と煽られる僕www

おはろー

どーも月見月です。

今回はドリパ遠征のこと書きます。



土曜日の朝に友人と一緒にバスに乗って出発。

13時くらいについた。

そこから新宿、秋葉原のショップ回って買い物しまくる。

パーツかなり集まったから、デッキ2つくらい組めそうwww

だがトライアルがないwww


そこから紅亭に移動。

久しぶりの紅様、元気そうやった^^

紅様とフリーしたり、一緒にきた友人とフリーしまくった。

途中寝てた気がするけど、きのせいwww



起きたら、リーマン発見!!

千鶴持ってたから、フリーして貰った。

楽しいO(≧∇≦)o

ついでに千鶴貸してもらって使ってみた。

面白いwww

萌えビ楽しwww

友人をボコして、遊んでた。

これは君が強くなる為の愛のムチだ!!!





日曜日
会場にて、いろんな人に会う。

みんな元気そうやった^^

物販並んでたけど、オーガストのトライアル無くてしょんぼり(´・ω・`)

からのー

物販遅くて大会受け付け終わる。

そこからマジギレ、ジャッジとバトル!!

ごり押して、勝ち

キチガイ最強()



なんか受け付けのジャッジと会場回ってたジャッジの言ってることが違いすぎて、混乱した。

統一しろよ。



以下レポ

ドリパ日本選手権予選

使用デッキ
みちるVer.月見月

1回戦
進撃のみーおさん
相手:リコ

こっち先攻から、序盤はお互いフルパン。

相手は中央にエチオピアついてる。

だが、貫通なかった。



こっちは貫通3面プラスセット4枚。



貫通なかったおかげで、後半はかなりガードしやすかった。

途中うたたねとか撃たれて、デッキ半分くらい溶けたけど、こっち貫通3面で殴ってて、デッキ差かなりあったからトントンくらいになった。

最後、相手ハンド3、パートナーレベル4から、こちらうたたねと凹むでガードキャラ消してのフルパンで終了。



勝ち





2回戦
マツさん
相手:シェリーマイン

後攻、2ターン目にうたたねしたら、相手レベル4までいったwww

返しにまた、うたたねからのフルパンで終了。

途中焼かれたけど、問題なかった。

それに相手のプレミ多かった。



勝ち





3回戦
メタルスライム(ほーらい)さん
相手:ゆいこ

相手先攻、サロメサエンド。

こちら一姫登場レストドローから、カッターとエアマットでバトル!!

カッター戻して、打点入れにいった。



2ターン目、小次郎登場でフルリカから、セット割られて、フルパン貰った。

打点貰ってレベキャンなし。

こちら、マキナ登場から、一姫単騎、中央レベルアップ。

カッターセットから、中央ニャンメル、さっちん回収してセット。

そのまま殴ったら、相手中央レベルアップ。



3ターン目
相手、真人登場から謙吾とエクストラ、小次郎乱入して殴ってきた。

レベキャンして、ターン返る。


こちらマキナ単体から、麻子出して、一姫レベルアップ。

サロメサどーにもできなかったけど、中央にニャンメル付けて、回りにセット3枚貼ってバトル。

打点入れたけど、中央レベキャンで止まった。



4ターン目
相手は凹む、噛み付きと混ぜて全裏にしてきた。

そして鈴登場。

この時ハンド1

相手フルパンしてきたけど、途中レベキャンもあって、デッキ残り3枚で耐えた。

相手ハンド2枚のデッキが14枚。

こちら全裏スタート。

とりあえずデッキに由美子あったから、引いてきて、マキナ由美子登場。

そこから、千鶴登場で一姫回収のレベルアップ。

中央にケータイ貼って、うたたね回収して撃つ。

相手ガードキャラいなかったから、あとはハンドのセット貼っ付けて、麻子からパンチ!!

12枚目キャンセルで相手投了。



勝ち





4回戦
ヒロさん
相手:水結

パートナーオープンでかなりめんどくさっとか思った。

けど、3面貫通で殴ればいける。

とか思ってたら、パンチャー全く引かないプラス凹む引くの遅い。

とかで序盤に焼き使っちゃってかなりミスって焦ってた。

途中デッキこぼすミスしたり、散々やった。

そして打点入れにいったら、トップキャンである。

初ターンからスキメタ登場レベルアップとかやってるのに、強すぎwww

結局、こっち攻めあぐねる、相手の打点少しずつ入るでかなり時間かかって、最終的に時間切れやった。

まぁ結果的に負けてたと思うから申し訳なかった。

それにしても水結強いな。

かなりめんどくさいパートナーやった。



引き分け(負け)
同時敗北





反省と感想

今回は焦っていろいろミスしたところあったから、そこを気をつけたい。

デッキはほとんど完成してるから、あとは、枚数調整するだけ

本当にプレイングまだまだだなって思った。

もっと精進したい。



東京の友人にたくさん会えてよかった^^

それに強い人ともたくさん対戦できたし、いっぱいおしゃべりもできた。

かなり煽りもされたけど、すごく楽しかったです!!

今度仙台とか東京で会ったら対戦できなかった人とかとも対戦したい。

今回は本当にどうもありがとうございました。



ついでにサインも貰って、かなり満足。



では、またの機会に

Bye-byeキーン

ノシ

登録タグ: ChaosTCG  ドリパ日本選手権予選  決勝戦引き分け  皆さんどうもありがとうございました。  そしてお疲れ様です。 

あなたはこのブログの 957 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/05/06 17:03
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。