ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】うちのピザっ娘は世界一だからね!
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/12/01 ChaosTCG 4キル叶
4キル叶
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ビジュアルアーツ 
チャート

昨日言ってたとおり、月島叶のレシピです。

一応4キルを目指した構築にはしています。

まぁたまにできなくて負けるけどwww

ただ、事故率がハンパないwww

ただの調整不足と研究不足w

だれかいいアイディアを・・・



では、解説。

このデッキはかなりハンド使うので、ドロソ多めになってるはず・・・

常にハンド4,5枚で戦わなきゃいけないのは仕様www

いつの間にかハンドがないwww

なんで極力ハンドを使わないように意識して、コストが低いやつが結構入っています。

あと、中央効果でフレンドがタップできるので、基本面押しのビートになっています。




キャラでかわってるのは、スク水瑠奈かな?

盤面に出せればかなり強いと思ってる。

だってドローできる上に貫通やん。

エアマットつければ11貫通やで!!

序盤の突破力としては優秀w

で食堂のBBAはドロソ兼リカバ。

こいつも結構優秀w

アタック4あるしwww



でイベントがかなり変わってる。

凹む3、貫通無効3、棄権2、うたたね1はいいとして・・・

アタック4上昇4投www

これがやばい。

かなりのパワーカードwww

貫通少ないのになんで入ってるかというと、パートナー1パンで落とすため。

それ以外の何者でもない。

叶はフレンドタップして、面押しのほうが強いと思ってるから、これにした。

で最終兵器がずぶ濡れwww

これで、打点上げていっきに殴り殺す!!

正直、うたたねよりずぶ濡れのほうが強い気がするのは気のせいか?www



でセットが貫通じゃなくて、ケータイとエアマットになってる。

これもハンドコスト上の問題やね。

ゴヴニュセットでもよかったんだけど、やっぱりハンドきっついわぁ

だからパンチ力底上げのハンドコストなしのエアマットにしたwww




まぁこんな感じ、かなり偏った構築になってるからまわすのは難しい。

んでもって事故る←ダメやんwww

でも普通に一姫、アンネ、美春とかには勝ってるから意外とがんばれてるはず・・・

まぁ安定しないから地区使ってないんだけどねwww



一応ほかにもいろいろ試したけど、しっくりきたのがこの構築だから、このままにしてるだけ。

他にいい構築があるなら教えてほしいなー。

それとアドバイスも募集してます。

まだまだ改良余地があると思っているので、よろしくおねしゃす!!



では、Bye-byeキーン

ノシ



次は何のレシピあげようかなー

登録タグ: 叶ちゃん可愛いよ  夏野こおりさん最高!!  さすがにサイン4枚でしょwww  うちの娘が一番可愛いwww  4キルしてやんよ!  たまにねwww 

あなたはこのブログの 1489 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/01 10:40
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/12/01 16:33]
自分も叶上げてます
自分の4〜5キルとはだいぶ形が違いますね!
自分も貫通無効増やそうかな…

恐竜ぬいぐるみオススメです!
デッキ圧縮して引きたいカード引けます!
晴れ着も使いやすくなって便利です!
あとは4上昇より委員会オススメです。
リカバリドロソにもなるので多投しやすいです。
仮に四上昇入れるなら、携帯よりは貫通かと。

あと、44上昇からレベルアップリカバリ⇒レストEXという選択肢のために、先生単体は3で光邦あおいを2にすべきかと。


あとは手札足りないなら凹む減らしてホロスコいれたらいいと思います。
携帯との相性が抜群です!


事故る4キルは結局勝てないので、ショットは事故らないことが第一だと思っています。
だからドローとかできる圧縮カードは多めに積むべきかなぁと。
これはギオウでもなんでも同じだと思っています。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/12/01 16:37]
あと、パートナーって相方でゴブニュるもので裏にする意味はないのでは?
叶って、あえて裏を作らせないでミーナを出させずに手札を引かせないという狙いもあるはず…
リカバリ登場多いですから、デッキによっては1ターンキャラわかないとかもありえますし。
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/12/03 03:04]
>ジョルノさん

恐竜のぬいぐるみって何が強いんですか?

イマイチわかんないです。
圧縮っていうけど、それならキャラなり攻め札入れた方が良くないですか?

圧縮ってより、ただデッキ削ってるとしか思えないです。

ぬいぐるみが焼きメタ付いてるなら話は別ですが・・・



4上昇の代わりとして、委員会を入れていたときもありますが・・・

序盤に撃てないうえに使うとケータイで回収できないから微妙でした。



あと、貫通セットは上にも書いた通り、ハンドがきついので、無理です。

付けるときに4上昇コストにするときもしばしばありました。

だからハンドに貯まらず、結局入れてる意味www ってなりました。



先生単体を3にすることも考えました。

けどするならリカバ貫通を減らすよりタッパーを減らします。

このデッキはリカバ結構きついので、リカバ貫通は必須です。

それになにげに貫通付いてるのが結構強いですwww



凹むは絶対に減らせないです。

最近レスガのフレンドがたくさんいるのに、減らしたら除去れないじゃないですかwww

あなたはホロスコでどーやってレスガフレンド除去るんですか?



僕もホロスコ最近まで使っていました。

けど、最近の環境を見るに、登場コスト持っているフレンドが多くて、結局いらなくね?ってなりました。

あなたも書いている通り、裏表登場とか普通に出てくるんですよ。

それに最近はエクストラも登場コスト持っていることも多いんですよ。

だから凹むなんです。



まぁ事故る4キルが勝てないのは、わかります。

ただでさえ防御弱いですから・・・

だからこうやってレシピ晒して、アドバイス貰っているんですが・・・

それにドロソは結構入れているつもりです。

多分事故るのは、僕のハンド管理が出来てないからだと思っています。



パートナーはゴヴニュで寝かすってのは、わかります。

序盤はそれで打点入りますから。

問題は後半です。

中央に貫通が付いてない以上、フレンド全曲げしても棄権や通い妻でフレンドがガードしてきます。

そしたらどーやってパートナー抜くんですか?

多分、相方で曲げるとか言うんでしょうけどwww

それも防がれた瞬間、そのターン諦めるんですか?

僕はそのまま攻め続ける為に4上昇入れているんです。

誰も序盤に撃つなんて言ってないです。

4上昇はハンドに貯めて、最後のショットで殺しきる為に入れてるんです。

レベル3からオートされて抜くためです。

あと碧とか、エイラなど、回収が簡単に出来るパートナーを一発で落とすためってのもあります。

レスガループされて、パートナーで2回ガードされた時とか、盤面裏ばっかりにされて終わります。

それに、この構築だと万が一相方が出なかったときでも勝てる用になっています。

あなたの言っていることは、全て相方が出ているときのたらればでしかないです。

以上何か質問や反論はありますか?