ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】地区決勝で使ったリッコリッコリーン
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/11/30 ChaosTCG リッコリコにしてやんよ!!
リッコリコにしてやんよ!!
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル 暁WORKS 
チャート

東京と横浜で使ったリコです。

東京ではこれよりも偏った構築してましたけど、現状に落ち着きました。

いろんな人の見たり、意見もらったり、試したりしたから、完成度は高いはずw



とりあえず解説

麗7枚はエクストラ見てのとおりかなり使うからですw

8枚にしてたときもあるけど、7が一番いいw

でタバサが4枚の理由は引けるから。

ジュリ2枚なのはワンチャンでしか考えてない。

でも盤面にいるとハンド使いやすいw

中二戦士はアンネメタとレスガが強いから。

ピンのイェンダーとまきは、リアルワンチャンwww

正直イェンダーよりまきのほうが個人的に評価は高い。

だってみんなセット割ってくるんだモンorz

それに8貫通は中央にエチオピア張ってるときにつよい^^

イベントはとくにはなし。

セットのエチオピアは入れてみたら以外に強かったから採用

3枚でもいいと思うwww

エクストラになんでセイラ入ってないか、これは自分が1回も使わないから。

正直セイラ入れるなら、まき増やしてまき単体入れたほうが強いと思ってるw

セイラは登場するまでハンドつかいすぎなんだよー・・・

登場からフレンドタップするまでにハンド3枚使うなら、うたたねか貫通セットつけてたほうがマシって考えwww



まわし方、とりあえずマッチョとシスターズ出して、麗単体でリカバリーしつつ、2,3回ショットするだけ。

序盤からガンガン攻めていくべき。

デッキ差がつけば耐久も可。

あとはー、貫通セットは基本真ん中だけど、真ん中にエチオピア付けたら、フレンドにつけてもいいと思う。

つまり、フレンド並べてセット張って殴るだけ!!

簡単www



なんか質問とか、アドバイスがあったら、コメントよろしくです。

皆さんの参考になれれば幸いです。



明日あたり、4キル叶のレシピあげます。

こっちはリアル調整不足なんでアドバイスガンガンほしいです。


では、Bye-byeキーン

ノシ

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ  リコつえー  一番ちゅかいやすかったw  シスターズかわいいw 

あなたはこのブログの 1158 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/11/30 10:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 くろ さん [2012/11/30 10:38]
コメント失礼b

わりと殴るデッキなので、無茶麗より、通常の、いわゆる貫通スキル無効の方がいいと思うんですが、何か理由があるんですか?汗
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/11/30 10:53]
>りんさん

無茶はハンドコストいらないから積んでます。

確かにリコはほぼフルパンしてますが、一番でかい貫通だけ、パートナーでガードして、無茶でとめるって形でいいんです。

そうすると他のキャラで殴らないと打点はいらないから、かってにタップしてくれますw

それに棄権もありますから、結果無茶になりました。
無題 くろ さん [2012/11/30 11:03]
なるほど!

おれも梨子使ってるんで気になりました汗

参考にさせてもらいます!
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/11/30 11:41]
>りんさん

お役にてたてたらなによりです^ω^

あとリコって後半はフレンドが2,3体スタンドでエンドすること多くならないですか?

それがあるからってのも理由ですね。
無題 くろ さん [2012/11/30 11:47]
それはある気がします・・・ww

なるほどです!

ありがとうございますb
無題 カシスおれんジーナ さん [2012/11/30 18:49]
確かにキャラ沸く前に勝負決めないと後半殴りにくい時が結構ありましたw

スキル無効と棄権あればなんとかなると思ってた時期が

僕にもありました(白目

参考になります//