ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG&ChaosTCG】ヤンデレは、消し炭すら残さない。

今日は遠くのブックセンターまで行って、ヴァンガードの大会に出ようと思ったのだが・・・

まさかのキャンセル待ちだったので諦めて帰って来ましたwww

にしても坂道が多くて疲れた(*´ο`*)=3

もうあんな所行ってあげないんだかんね!!



少し寄り道して、中古ゲームショップでエロゲー覗いてきたのは内緒ですwww





その後、仙台駅前まで行って、ラボのヴァンガ非公認大会に出てきました。



使用デッキ:かげろう@ほーづきさんスペシャル



1回戦
ノヴァ

ジエンドにライドするも2枚目のジエンド引けなくて、ペルソナできず、ハンドがカツカツに。

で、相手はアシュラにのって、毎回4パンされたorz

お互いかなりきつい状況から、こちらが先にガード出来なくなって終了。



負け





2回戦
オラクル

お互いいい感じにトリガーして、カードゲームしてる!って感じだった。

だけど、相手はドローし過ぎとソウルチャージし過ぎでデッキ無くなって終了。

この対戦はお互いすごく楽しめたいい試合だった。



勝ち





3回戦
ロイパラ

序盤からいい感じでトリガーも引き、ペルソナも出来た。

だが相手は15Kのガードをトリガー乗せて貫いてきたwww

☆トリガーを引かれてたら負けてたわ。

返しで殴りきって終了。



勝ち





4回戦
ゴルパラ

こちら先攻で、普通にやっていたがまさかのスペリオルライド。

効果しらんかったーorz

だけど、その後ペルソナしたり、こっちのトリガー強かったりで、相手のハンドを削って終了。

今回はかなり危なかった・・・

今度から気をつけよ。



勝ち





5回戦
バミューダ

序盤の引きが温いうえにトリガーしないorz

なんとか相手の攻撃に耐えて、追い詰めたけど、やっぱりトリガー引かず、返しにトリガー2枚引かれて終了。



負け





今日の大会はカードゲーム出来てよかった^^

この前みたいに一発逆転じゃなかったので、いろいろと反省点も多い。

自分はどうやら、ノヴァとバミューダが苦手なようだ。

特にバミューダは他のデッキと違う動きするからめんどくさい。

ノヴァやバミューダとやるとき、どんなことに気をつけながらやればいいんですかね?

やっぱり速攻仕掛けた方がいいのだろうか?

まだまだプレイングが甘いなぁ・・・

もっと強くなりたい!






ではChaosの話です。

昨日の柑菜のレシピなんですが、なんか納得いかないところがあったので、今日もう一度考え直しました。

基本はたいして変わっていないのですが、リカバリー方法が少し変わったかな。

なんで回し方も少し変わりますね。

自分はこの形から少しずつカードを入れ替えていきたいですね。

早く柑菜ちゃん組みたいな^^

これ改良したやつです。
http://tocage.jp/blog/2298/1337348872.html



明日は需要があるならイチカのレシピあげます。

と言っても脳内構築なんで、役に立つかわかりませんが、誰か知りたい人がいたらですね。

柑菜も難しいがイチカもなかなか厳しいです。

枠に収まらない;





そんな感じで以上です。

ではBye-byeキーン

ノシ

登録タグ: ヴァンガード  ChaosTCG  柑菜改良!  キャンセル待ち  デモベだけは譲らない!  ぽんぽこりん! 

あなたはこのブログの 445 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/19 21:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
とろろ院新菜 けーね さん [2012/05/20 12:09]
バミューダは長期戦得意とするから速攻で攻める(パシフィカなら)リヴィエ型なら長期戦に持ち込みリア潰し

ノヴァは13ジエンド立てて長期戦勝つれる