ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG&改良版】君のプロフィール・・・教えてもらえませんか?

哲郎おぉぉ!!!!!

かっけぇぇ!!

マジイケメン!!



ってことで、あの夏発売しましたね。

とりあえずリスト全部確認してきました。

イチカがいろいろ出来て面白そうだった。

ただイチカ単体のエクストラ使えないのが残念やね。

あとは、檸檬先輩もなかなか強そう。

貫通無効エクストラと棄権がミソやね。

美桜ちゃんは回収メタされたらきつそうだけど、回すのは楽しそう!

柑菜はね・・・

実はレシピ作っちゃった(テヘペロ☆

いろいろ考えたんだけど・・・

考え過ぎて、頭痛くなった;

やりたいこと多過ぎてね・・・

最初は焼きにしたんだけど、結局どのパートナー来ても大丈夫なようになったわ。

まだ買ってないし、買う予定もないから回せないのが残念orz

安く組めるならワンチャン組んでみようっと。

悪くないと思うけど、なんか所々微妙に納得いかんね。

誰か回して、改良点教えて←え?



前置きはこの辺で、レシピいってみよう!





キャラ29
RR柑菜4
U海人4
Rイチカ4
R美桜4
C檸檬4
TD哲郎2
R哲郎1
U佳織2
R佳織1
R千春3

イベント13
海人の異常3
身を寄せ合う二人2
逃げ惑う哲郎3
はじけた感情2
モンサンミッシェル2
残された檸檬1

セット8
リンナ4
沖縄ロケ2
ずる休みの手紙2

エクストラ10
千春&佳織2
美桜&哲郎2
海人&檸檬2
美桜単体2
イチカ単体2





とりあえず回し方。

先攻なら美桜ちゃんスタートで、次のターン海人&檸檬をだす。

この時、貫通セットを海人檸檬にセット出来たら強い。

別に1ターン目から海人檸檬を出しても問題ない。



後攻なら
檸檬登場、海人とエクストラ出来たら完璧。

で次のターンは美桜が出せれば文句なし。



基本は海人&檸檬に貫通セット付けて殴る。

でうたたねを使いながら打点を入れて、最後に焼く感じ。

まぁ焼きはチャンスあれば、いつでもいいんだけどねwww

中央に貫通セットは付けられたら付ける感じで。

美桜はドローし過ぎたり、リカバリーきつかったらエクストラする感じで。

イチカ単体があるから序盤のリカバリーは大丈夫そうだが。

あとなんで裏にするカードが4枚入っているかというと、減少と相性がいいから。

しかもパートナーがドロソだから無理なく使える。

ただ、見た感じ防御が弱いんで、その辺改良するといいかも。

あとはキャラをもう少し増やすとかね。

5点焼きと決死の抵抗が使えるなら、焼きデッキにしたんだけどね。

海人くんにいいエクストラやキャラがいなかったから、こんなんになったwww

初ターンのデモベほどウザいのはないと思ってる!



わからないことや、アドバイスなどあったらよろしくお願いいたします!!





最後に、Chaosやヴァンガード、ヴァイスやっている人のフレ申請待ってます!



Chaosなら、今の環境やレシピについて語り合いたいです!

ヴァイスなら、プレイングやギルクラの回し方教えて欲しいです!

ヴァンガードは各クランやデッキの構築について教えて欲しいです!

僕でよければ仲良くしてください!

よろしくお願いいたします!





では、今日はこの辺で

Bye-byeキーン

ノシ

登録タグ: ChaosTCG  あの夏で待ってる  柑菜デッキレシピ改  哲郎マジイケメン  ぽんぽこりん!企画 

あなたはこのブログの 529 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/18 22:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“11件”のコメントがあります。
札引かもね Oh!ウッチー さん [2012/05/18 23:01]
フレンド募集との事で。
はじめまして、ウッチーです。
Chaosメインですが、ヴァンガードも若干ならわかります。
自分も話せるフレンドが欲しいのでよろしくお願いします。

あの夏は自分も組んでみたいとは思うのですが、マジ恋Sが控えているので手が出せずにいます…
無題 ramiel さん [2012/05/18 23:17]
タイトルに応えて(^^)

プロフィール

嫌いな出来事:ヤシマ作戦
形:立方体
色:青
最近の主食:納豆
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/05/18 23:24]
>ウッチーさん

はじめまして~!!

コメントどうもありがとうございます^^

これからよろしくです。
無題 クマP さん [2012/05/18 23:26]
カオス初めて1からデッキ組むのでなかなか難しいですよね・・・
非常に参考になりました!
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/05/18 23:48]
>ラミエルさん

やばい仙台優勝者のプロフ感激!!
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/05/18 23:50]
>クマPさん

僕のなんかでよろしければ^^
無題 ramiel さん [2012/05/18 23:52]
優勝(笑)(^^)
私服いくさ 乃木坂春香 さん [2012/05/19 01:01]
美桜の能力で回収メタ裏取れば基本メタられないですよww
まぁ~本来裏にしたいキャラを凹むで挟む必要がありますが・・
ただレベルアップで表になるんで盤面変わらないんで、個人的には美桜で頑張りたいですね!
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/05/19 01:02]
>春香さん

確かに~

でもなんかもったいない気も・・・
私服よみな T.S さん [2012/05/19 01:10]
はじめまして、T.Sといいます。
chaostcgメインでやっています。
友人以外の人との交流を持ちたくてフレンド募集とのことでコメントさせて頂きました。
よろしくお願いします。


無題 ハルト@空より高く さん [2012/05/19 07:52]
初めましてハルトです

chaosメインでやってます

よろしければ僕の師匠になってください!