ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】君のいる城

君がいた都市は
遠い空の上
いつか伝えたい
消えない思い

君の髪の香りはじけた
メイド姿がまぶしすぎて
無邪気な横顔がとても可愛いくて
いつも通り部屋に行った
色んな事話たけれど
好きだって事が言えなかった
君がいた都市は
遠い空の上
いつか伝えたい
消えない思い







今日はChaosの日本選手権予選に出て来ました。

ホビステ

使用デッキ
水月

1回戦
エイラ

序盤から緑の悪魔出して、殴る。

必須イベントバックヤードに飛ばして殴るも、相手の反射がきつい。

こちらの貫通よりも相手の貫通反射の方が強くて、デッキかなり削れる。

最後、プレミして自ターン中に貫通無効を打つしまつ。

返しの貫通に耐え切れなくて終了。



負け





2回戦
エイラ

序盤から緑の悪魔出して殴る。

だけど、イベントあんまり落ちないorz

茜乱入して殴るも打点足りなくて、翼人打たれ盤面荒らされる。

武御雷だしてうたたね打って殴りにいったけど3枚目でキャンセル。

返しをなんとか耐え、セット付けて殴りにいくも、耐久4上を2枚握られていて、耐久される。

でそのまま貫通耐えられなくて終了。



負け





3回戦
シャーリー

またまた序盤から緑の悪魔出して殴る。

けど、パートナーリカバリー出来ないorz

しかもキャラわきも止まるorz

引きが弱くて何も出来ん・・・

で相手に盤面作られて殴られる。

なんとか茜単体と武御雷出したけど、デッキ薄い。

パートナーレベル4オワター\^o^/

うたたね打ってフルパンするも、返し耐え切れなくて終了。



負け



公式の大会で初めて水月使ってみたけど、なんかパワーが足りない気がする。

で防御が紙すぎる。

もう少し調整して、各パートナーに対しての立ち回りをイメージできれば、エイラも一姫も狩れると思う。
今日はちょっと無謀だったかな?

回せるように頑張ろう!





次はゲマズ

使用デッキ
アプデニンフ

1回戦
テスラ

序盤ニャン出されて、パートナー抜けなくなったけど、ダイダロスを出して殴る。

だけど盤面焼かれて打点通る。

キャンセルしないorz

20点くらいスルーからの守形美香子全部飛ばされるorz

うたたね打って殴りにいくもうたたねメターwww

もう嫌や。

返しでまた、焼かれて終了。



負け





2回戦
不戦勝





3回戦
ハルトマン

東京地区のやつ完コピ。

序盤トモキ引かないうえに、リカバリーできへんwww

相手の盤面が整ってきたところでトモキ登場。

だがしかし、草壁エイラ強いorz

打点入れられん・・・

こちら貫通無効で耐えるもハンドにパートナー2枚orz

さすがにきつい。

ワンチャン勝てるところまでもっていったけども、貫通無効で耐えられる。

返しをログアウト1枚で耐える。



なんてことできるかー!

で終了。



負け



さすがにニンフはゲームしてなかったorz

キャンセルしないとかなんなん?

やる気どこ?

まさか俺がモチベ下がっているからデッキまで・・・

そこは空気読まなくてよかったorz





今日Chaos全敗orz

こんなん久しぶりや。

やっぱりモチベ下がってると、デッキも答えてくれんな。

それにしても今日はおもんなかった。

キャンセルしないとかなんなん?

マジ嫌やわ~

頑張ってモチベ上げて、もっともっと対戦して、強くならんと!

やったるで!!



でニンフと水月についてまとめ。

水月
パワー足りん。
リカバリーキツイ。
各パートナーにおける立ち回り。

ニンフ
貫通無効4投。
よう調整。
トモキ。



ニンフは今の環境ちょっとキツイかもしれん。

だけど水月は回し方さえしっかりすれば勝てると思う。

以上。



今日はおしまい!

Bye-byeキーン

ノシ

登録タグ: ChaosTCG  夏祭り 

あなたはこのブログの 364 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/04 23:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。