ひと目会ったその日から、恋の花咲くときもある・・・

エステルさんが大好きなChaosプレイヤーこと月見月です。

そんな変態な自分が平和に過ごしている日常について載せていきます。

Chaosの大会にでたり、イラスト描いたりですね♪

イラストについてはたまにうpしますので、感想いただけたらうれしいです。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月見月
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
嘘だっ!!
ChaosTCG エクストラブースター グリザイアの迷宮 好評発売中!
ChaosTCGでも大好評を博した人気作「グリザイアの果実」。その続編「グリザイアの迷宮」が、原作PCゲームに先駆けてChaosTCGで登場!いちはやく「迷宮」の世界を体感しよう!「グリザイア」シリーズは、さらに「迷宮」の続...

俺はこんなの認めない!!





グリ宮が発売して、数日たちましたが、皆さんどうお過ごしですか?

自分は認めたくない事実を知ってしまいました。

それは・・・





エクストラの天音で勝てないことですorz



ここ数日で何回もいろんな型を作って回しましたが、安定はしないし、勝てないし、弱くて話にならないです。

マキナには全く勝てない。

一姫は相手が事故れば勝てるけど、負け越し。

ぱいろんにも負け越しだし。

本当にどうしてこんなに勝てないのかわからないorz


俺はこんなの認めない←大事なことだから(ry





誰か、天音の構築教えて下さいm(_ _)m

もう自分には無理です。

心は折れるし、話にならないし、どうにもならない。

お願いします!!

どうか皆さん、力を貸して下さいm(_ _)m



僕は天音パートナーを諦めたくないんだ!!

天音が好きなんだよ~





皆さんのアドバイス待ってますので、よろしくお願いいたします人(´∀`*)

登録タグ: 周防天音  グリザイアの迷宮  グリザイアの果実  助けてください  株式会社ブシロード  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 442 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/16 02:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
無題 久遠寺 さん [2012/01/19 21:33]
天音に貫通セットを積んでますか?
自分は完全にダメージソースを一姫とツンクーに依存して天音にはスキル無効でダメージを減らす構築にしてみました。
リリアなんかにも勝ててますし、貫通セットはガチでつける余裕を感じなかったので試してない型でしたら是非。
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/01/19 23:13]
一応積んでいます。

でもハンドがきついんであんまり付けてるイメージないですね・・・

真ん中にケータイ電話を付けようかと思っています。
無題 久遠寺 さん [2012/01/20 18:28]
自分はとんがりまくってケータイすら積んでないという…
回収したいイベントが棄権くらいしかないしって感じで。
カウンターも棄権以外ないしかなり攻めに特化した構築って感じですかね。
棄権以外打つ余裕を感じなかったので。
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/01/21 01:14]
棄権よりも貫通無効とかうたたねを回収するかんじですね。

しかも実質ノーコスで付けられるので、そこがいいかなって思っています。
無題 久遠寺 さん [2012/01/21 09:43]
実質ノーコストの上昇は優秀ですよね~。
守りは個人的には受けはスケッチブック付いた天音で2パンチ受けられるなら天音パンプ、無理なら幸をパンプすることでダメージを減らしてます。
幸が沈んで追われたら棄権を打つことで高耐久の幸で受けきれることが多いので。
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/01/21 14:41]
守りはそれこそ貫通無効で。

幸で1回、天音で2回くらい防げますからね。

個人的に断金をピン挿ししたいです。

序盤にかなり使えます。

あと棄権と由美子のコンボでしょうか、1ターンに2回草壁が使えるのは強いです。

これも序盤ですが・・・
無題 久遠寺 さん [2012/01/21 20:26]
由美子は基本的に一度守ったらツンクーに変換しちゃうので残らないんですよね…
断禁は打つハンドが怪しくて積まなかったんですよね。