398にルビを

逆から読むと893
ちょっと順番を間違えると389
けっこう危ういです。。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント

[2014年07月08日]
ウィクロスパーティレポ(2)

[2012年08月09日]
まじか(1)

[2011年10月28日]
マーハちゃんのSP回収のお願い(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
398
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プラネットカップに参加したよ!

カードゲームしたい病に年がら年中罹患している私が、ダダこねて仕事抜けて参加させていただきました。参加者30人くらい。


使用デッキ:シャドパラ

1戦目VSシャドパラ
ボーナスステージ。相手が全然ユニット並べてこなかったので、普通に展開して殴って勝ち。
ジャベリン→ブラスター・ダーク→PBD→PBO

2戦目VSロイパラマジェスティ
相手最短でマジェスティ完成させてきて、こっちの手札カツカツ。
次の自分のターンくるか怪しかったけど、相手が15000ガードしてきたところをトリガー2回のせて勝ち。
ジャベリン→ダーク→PBO(ペインターでソウルにPBD)

3戦目VSかげろう
3ターン目にPBOトップしてライド事故回避。相手のプレイングが甘く、ジ・エンドのプレッシャーもほとんど受けなかったのできっちり盤面揃えていって勝ち。
カロン→ダーク→PBD(マーハからペインターでソウルにPBD)

4戦目VSペイル
相手がレインボー・マジシャン2回使ったりで、ハンドアドバンテージ面は優位に展開。ダムド・チャージング・ランスを使ったものの相手のヒールで仕留めそこなう。まだ余裕はあったので数ターンの応酬の後勝ち。
アリスの効果忘れてアタック通したのはアホでした。
ジャベリン→ダーク→PBD(PBOはあえてライドせずリアガードに使用)

5戦目VSかげろう
決勝戦。相手は11000ジ・エンドに、こちらはPBDにライド。途中バイブ・カーでネヴァン潰してカーとぐるるばう、反対側にマーハとカロンで16000ライン作れば良い所を、ネヴァンとぐるるばう、カーとアビスヒーラーとかいうクソボードに。これちゃんとやってれば多分勝てた。
最終的には直前のターンにゲットしたヒールが効いて時間切れ勝ち。
長考多かった上での時間切れだったので本当に申し訳なかった。そのまま続いてたら多分負けてたし。
あとオバロの効果忘れてアタックとおしt(ry
ジャベリン→ダーク→PBD(PBO引かず)

一応優勝。
実はヴァンガードの大会優勝初めてだったり。まあそんなに回数出てないってのもあるけど、地味に嬉しかった。
大会直前までマジェスティ使おうかとも思ってたけど、シャドパラで出て正解だった。
負けるとレジに帰らないといけないから負けれないって気持ちが今回の勝因か。
大変楽しく対戦させてもらったので、参加者の方々には感謝ですね。また機会があったらお願いしたいです。


デッキ作りに際し、友人と常連のお客さんにシャドパラのG3何が良いか訊いたら、
友人「PBO×3、PBD×3、カー×2」
お客さん「PBO×4、PBD×4」
との返答だったので、今回は間をとってPBO×4、PBD×3、カー×1で大会参加しました。カーさん毎度手札に来るかダメージで落ちるかでピンのくせに大活躍でした!PBO、PBDの引きは悪くなかったので、しばらくはこれで回してみようかなー、と思っとります。

初めてPBO使ったけど、ペルソナブラスト使う機会ねーな。カースド・ランサー欲しい。とは言え今デッキに入ってるマスカレイドさんも今回かなり活躍してくれたので、けっこう評価上がりました。
ういんがる・ブレイブも1回しか引いてないけどなかなか。2枚に増やしてみようかな。


イニグマン・レインとジーンで安価なネタデッキ組みたい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 410 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/12 03:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。