398にルビを

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けっこう危ういです。。

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コアキメイル

せっかくパーツを提供してもらったので組んでみた
……のは良いんだけど、くそ弱いorz

鋼核引かずに負ける場合はともかく、ちょっとサイズ大きいモンスター処理できないで負けるとか、場にモンスター維持できないってのは構築の段階から見直したいですねー。


とりあえず、大幅に構築変えてみようと思います。

以下メモ
・獣戦士メインで、コアキメイル自壊するぐらいならマンティコアのコストに
・自壊するくらいならシンクロ。ジェネバードとかテレポ?海外産コアキがいれば種族も増えるしいろいろできるようになるかな
・スタバ
・地霊術

この方向性で組んだら拘束力低くてガチには勝てないだろうけど。。
今より面白い動きができるデッキ組みたいなー。
当然の課題だけど、きっちり場にモンスター残せるか、自壊しても構わないような構築をすること。
ワームホールとか異次元隔離マシーン、門前払いもありかなー。
ギミックとしてはバウンスか何かのコストに上手に使えるのが一番面白そう。
毎ターンウルナイト効果で特殊召喚とかうっとおしそうだw



東方紅魔郷は少し慣れてきました。
とはいえ未だイージークリアできず。。
とりあえず当たりそうになったらボム使うんじゃなくて、当たったらいやだなーと思ったらボム使えば良いんじゃないかと私は気づいた。ボム抱えたまま死ぬのもったいねぇ。
まあそれでも残機なくなるまでに使うボムは5つ程度なんだけど。。
少しでも注意力が散漫になるとすぐに、当たるつもりがないところでピチューン。
これが最大の問題か。
今日中にはイージークリアしたいな~。

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あなたはこのブログの 266 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/21 03:32
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
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現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック KEN★BLAZE さん [2010/03/28 10:55]
ちょっと遅れましたが
自分の使っているコアキの案を

「エクトプラズマー」
ターン終了時に生け贄にすればダメージを与えられるので攻撃力の高いコアキに最適かと

「カイザーコロシアム」
自分のフィールドにモンスターさえいれば相手の展開力を押さえられるため

「バトルフェーダー」
もしモンスターがいなくなったときの救済処置として

くらいですかね

これであまり押されることなく戦ってますが
参考にどうぞ
アイコン用 398 さん [2010/03/28 18:32]
おやおや、コメントどうもですー。
エクトプラズマーとカイザーコロシアムはなかなか良さそうですねぇ。
構築次第では採用してみようかと思います。
ありがとうございますー