すでに泥中、首まで。

ハマったというかハメられたというか。
公式大会に出場して以来すっかり何かに開眼しちゃったZE。
「いいこと思いついた」→失敗なんてのはとっくに日常茶飯事。

嗚呼、パズルのピースを嵌めるが如く一つ一つ丹念に検証・考察を繰り返し構築を進めることのなんと楽しきことか。

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デッキレシピ 激戦シャッフル

結局地区決勝で使うことのなかった激戦シャッフルです。
何回やっても芳佳に勝てなかったんだ…orz
個人的には非常に気にいっているのでしばらく解体する気はないですけど。



パートナー ネコミミリムちゃん「プリムラ」 4

神王の娘「リシアンサス」 4
魔王の娘「ネリネ」 2
天使の鐘「ネリネ」 2
夏の夜「芙蓉 楓」 1
稟くんのお世話係「芙蓉 楓」 2
新人ウェイトレス「時雨 亜沙」 2
妄想大暴走「カレハ」 4
人生七転び八起き「麻弓=タイム」 1
過去の清算「デイジー」 3
神王家親衛隊「ルリ=マツリ」 4
秋の夕暮れ「時雨 亜沙」 2

イベント
このみの想い 1
カーボン 3
激戦の後… 4
生まれてきてはいけない存在 2
いま彼らはとてものどかな国で― 1
溺れる魚 1

セット
光の鎧 4
手編みマフラー 3

エクストラ
プリンセス「ネリネ」&「リシアンサス」 3
優しい同居人と元気な先輩「芙蓉 楓」&「時雨 亜沙」 3
護るものと狙うもの「ルリ=マツリ」&「デイジー」 4



このデッキの特徴としては、激戦と1shotの2通りの戦い方を使い分け、相手のパートナーに対し常に有効な戦略を展開することが可能なことです。でも先制防御は勘弁な!特に童心坊、テメーはダメだ。今思えば作為的アースクエイクとか入れてもよかったかもしれない。ちなみにエクストラメタを使われても問題なく戦えます。
困ったことがあったらのどかな国へ強制連行だ!ゆっくりしていってね!

動かし方
最初に何を引いてきたかによります。
1.シアとネリネを引いてきた場合
ドロー加速をする…ではなく、手札が減らなくなるという表現になります。これにより手札枚数を確保したまま盤面を整えつつ攻めるという流れになります。数ターン後には100%手札が余るのでプリムラのパンプで嫌がらせすると後の展開が有利になります。
2.ルリとデイジーを引いてきた場合
とりあえず殴れ。以上。ついでにカレハを引いてくるとなおよし。

同ネームで2種類のカードが入っていることについて
1.ネリネ
天使の鐘に逆転裁定がなければ無属性もカウントするため、シアが場に出ていなければ大抵7/7になります。つまり激戦に引っかからない。それでいてキャラを1体控室に置くだけで済むのでチャンプブロック後のカウンターにもいけるという目論見から。Cが入っているのはデッキを回しやすくするため。
2.楓
元々デッキにはお世話係しか入っていませんでしたが、デッキの回しやすさと楓&亜沙の登場頻度を考慮しCを1枚投入。お世話係が入っているのはバーン能力持ちであることと7/7であることから。
3.亜沙
秋の夕暮れが足りなかった\(^0^)/しかし、Cはシア&ネリネとのシナジーがあるからこれはこれでアリ。

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テーマ:日記投稿日時:2010/07/06 20:31
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
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