ちゅるやさんのブログ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2011年05月03日]
宙日エポナ(0)

[2011年04月27日]
戯画前にメモ(0)

[2011年04月07日]
宙花(2)

[2011年03月28日]
大会レポ@帰省その2(0)

[2011年03月23日]
大会レポ@帰省(0)

最新のコメント

[2011年04月07日]
宙花(2)

[2011年01月10日]
フェスタチーム戦れぽ(2)

[2010年11月30日]
宙月パフェ(2)

[2010年11月25日]
エラッタ前動画(1)

[2010年11月18日]
雪花依存京(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ちゅるや
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
Lycee
このブログの読者
宙月パフェ

調整中だけどとりあえず晒し。
簡単に言えば、宙単のメインパーツにパフェコンボとして月を突っ込んだだけ。
パフェの起動をビートの攻撃力で、もしくはビートの攻撃力を増加するぜ、っていうコンセプト。
さぁ、ぷよぷよしようか。


宙Ex1
・曹操2
・千堂瑛里華(突撃副会長)1

宙Ex2
・激辛殺人地獄パフェ4
・朱鷺戸沙耶(闇の執行部)4
・久遠寺森羅(指揮者)4
・高畠青海4
・一生懸命3
・チュチュ・アストラム3
・尹央輝3
・ティータ・F・ブラント2
・蒼井セナ(ガルガリ君)2
・フランチェスカ2

月Ex1
・意趣返し4

月Ex2
・御陵透子4
・呉ウィンシン4
・強制言語プログラム4
・久遠寺未有3
・活人形3
・転校生2
・稗田朔2



目下の改善点はガルガリ君セナの増量。これは来月参加賞らしいのでそれまで待つ、つーか明日からか。

宙単のメインパーツは入っているのでウィンシンが刺さるのと、転校生のおかげで宙は余裕。

雪はやってないのであれだが、意趣返し、言語が刺さるし、パフェが痛いはずだからなんとかなるんじゃないの。
雪側は拒絶積んでもいいと思った。

月単は環境に居てもハンデスだが、まぁ、当たったら頑張って先行取るくらいしかない。

日のアグレッシブがかなりの課題点なんだが、ここはちょっと諦めるしか無い。相性最悪のいちかには意趣返しをお見舞いする予定。

花単はウィンシンで取るキャラがいないのがきつい。せいぜい夢くらい?
イベントも少ないのでデッキ的に超きつい。
FD対応で意趣返ししておけばいろいろ防げるはず。

ゲムセ含め除去は諦めに近い部分が・・・ぶちゅゲーできなくなった以上そこまでやばいとは思ってない。

新弾のカードがパフェしかないが、パフェを複数枚貼ってウィンシンしてからの世界の読み替えのリセしてないっぷりはやばい。
つーかパフェ複数枚貼ってあったら複数起動とか病気だわ。早く裁定なりエラッタなりかけていいレベルだよこれ。

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 595 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/30 19:02
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ラッキーアルド tomato さん [2010/11/30 19:59]
荒耶入れないんだ。



…なんかパフェ流行りそうだから、イベント減らそうかなあ。

饗宴なくても雪に勝てると言い張る前提だが。
夢をいダック ちゅるや さん [2010/12/01 00:33]
これ以上日に対して弱くなったら死んでしまいます・・・。
コンボをいれている代わりにEXの安定感を重視しているので荒耶さんは見送りました。


正直雪単がパフェで相当しょっぱいことになるので、狂宴刺す相手が雪よりも日になりそうな気がします。
イベント減らす・・・逆にFDとか入れられてもしんどいですけどね。
花単ウィニーならただの宙単にパフェ刺す、くらいしか怖い場合ないかと思うので、そこまで気にしなくてもいいんじゃないですか?