もんちさんのブログ

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年12月11日]
G4の逆襲買った(0)

[2011年10月30日]
新アクエリ(2)

[2011年10月01日]
リライト買った(0)

[2011年09月30日]
静流(0)

[2011年06月04日]
NV2(0)

[2011年06月03日]
久々(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんち
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS MK 警察

残骸のように転がるミルキィホームズのカードを眺めていたらちゃんとしたデッキにしたくなった。

そしてカードリストを見ていたらRRがすべて探偵に集まっていることがわかったので安価につくれそうな警察デッキを作ることにした。

でもIQ1300?小衣だけは結構高くて買おうか迷ったがRRと比べたらまぁ、と買ってしまった。


てなわけでミルキィのデッキは警察デッキと残りで寄せ集めの探偵デッキと二つになった!


警察純度を上げるほどやること無くなっていてどうすんのこれ?って気持ちだけどそもそも対戦機会もあまりないからこれでいいや。


こんなん。
レベル0
4* 神津玲
4* 接近戦担当 平乃
4* "IQ1300?"小衣
4* 合同捜査 小衣&シャロ
レベル1
4* 平乃&咲
4* 遠山咲
4* G4のリーダー 小衣
レベル2
4* 長谷川平乃
4* 明智小衣
2* お姉さん役 次子
レベル3
4* ハロウィンナイト エリー
CX
4* トライアセンド
4* サイコキネシス


まずレベル3エリーはノイズなのだろうけどかわいいから採用。

警察で残っているカードは
レベル0
マイペース咲・・・2コストでパワー4000上がるのは強そうだが、重いよね。あとイラストが微妙。
フォーチュンクッキー次子・・・警察単なら比較的強い。が、買い忘れて手元に無いので合同捜査でもいいかなぁって思う。
レベル1
銭形次子・・・警察の中ではかなりトリッキーな能力なのだが多分そんなにストックを使用している余裕はないと思う。
小林のライバル神津・・・結構使いやすそう。バニラ小衣ちゃんを少し抜いて交換してもいいかも。男だけど。



さて、ミルキィデッキも作ってしまったことだしそろそろミルキィのアニメ見ないとなぁ。見てない段階だと
エリー>平乃>小衣>咲って順で気になってるけどそもそも警察に出番はあるのだろうか・・・。

4話がマジで面白かった、と何度も言われたのでとりあえず4話までたどり着こう。

登録タグ: ヴァイスシュバルツ  ミルキィホームズ 

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/12 21:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。