もんちさんのブログ

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月11日]
G4の逆襲買った(0)

[2011年10月30日]
新アクエリ(2)

[2011年10月01日]
リライト買った(0)

[2011年09月30日]
静流(0)

[2011年06月04日]
NV2(0)

[2011年06月03日]
久々(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんち
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
絵師単デッキ

いけると思ったが、いざカードプールを調べてみたら残念なデッキになりそうなので、コンテストに出すのは止めよう。そもそも所持カードだけで組めないし。

(編集*A.Kさんにコメントを頂きやはりコンテストに出すことにしました)

デッキ名 ふじま単

キャラ 20
キャットノイド*4
ベルベットキャット*4
いじめっ子*4
ねこまた*4
イルカ少女*4

ブレイク 18
スライスネイル“ジル・リンクス”*4
スラッシュファング“ジル・リンクス”*4
お嬢様“二階堂優芽”*1
時使い“二階堂優芽”*1
とつげきフェアリー“ルゥリィ”*1
エルブン・ウォリアー“エアリアル”*1
プリンセス・ローズ“ローズマリー・フォンブリューヌ”*1
ボーダーナイト*1
南国スク水少女“喜屋武夏海”*1
南国育ち“喜屋武夏海”*1
王の守護者“セクメト”*1
王の守護神“セクメト”*1

パーマネント 1
魔女の刻印*1

プロジェクト 1
Perpetual Period*1


キャラが5種類しかいないため、仕方がないが40枚デッキに。
5種のキャラのうち
ダークロア*3
EGO*1
WIZ-DOM*1
なのでダークロア中心で。ベルベットキャットは補給も持たないので特に支配したくない。

ダークロアでかつワータイガーと使いやすいジルを中心にして、他の藤真のカードの中で使用宣言が可能になるシーンがあるものを1枚ずつ投入した。まぁ2段は無理だろうが。

登録タグ:

あなたはこのブログの 527 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/22 23:06
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
萌えアルド A.K さん [2010/04/23 00:36]
コメント失礼します。

コンテストでのデッキは必ずしも所持カードのみで組む必要もありませんし、納得がいかないと言われてしまわれては無理強いはできませんが、「こんなは発想もありますよ」とか「こういうデッキを組みたいんだ!!」といった気持ちであれば、ぜひとも参加していただきたいです。主催者として敷居の高いイベントにはなるべくならないように努めていますので参加していただければ幸いです。
ウィルフリッド もんち さん [2010/04/24 10:16]
コメントありがとうございます。

さすがにこのデッキだけでは微妙でしたのでもう一つ考えてからセットで投稿させていただきました!

イベント期待しています。