もんちさんのブログ

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年12月11日]
G4の逆襲買った(0)

[2011年10月30日]
新アクエリ(2)

[2011年10月01日]
リライト買った(0)

[2011年09月30日]
静流(0)

[2011年06月04日]
NV2(0)

[2011年06月03日]
久々(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんち
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaos:4月1回目

とりあえずPR1枚目。

秋葉原チェルモ。大会参加者は5人。ネオスタン大会

使用デッキはNavel。パートナー明日香。や、さすがにリシアンサス真ん中はきつそうなので。サインリシアンサスはデッキに入れたもののエクストラに捨てるだけの存在。

何気にChaosの大会ってNavelタイトルカップ以外初めてなのです。他作品のカード全然知らないのでテキスト確認しまくりサーセン。

1回戦 嫁:ルッキーニ
ほとんどネオスタンだったのに中盤撃たれたイベントが「大いに凹む」。あれ?今日もしかしてスタンだった?と思いながらあっぱい。その後やっぱりネオスタンだったらしくなぜか勝利扱いになってしまったぜ。
貫通って強いですね。優しい音色はうまく貼らないとあまり有効ではなさそうであった。

2回戦 嫁:リース
原始な装備で魚釣りするそうです。オーガストのカードは若干知っているものもあるが、真ん中は知らない子だった。魚釣られてビックリ。ゲーム中盤から延々と明日香能力でデッキを削った。貫通が無いと落ち着くなぁ。

3回戦 嫁:リアンノン
なぜか決勝卓来ちゃった。あわわ。Chaosのプレイング難しいです。アクアプラスのカードは強いなぁ。なんだか物々しいテキストが書かれたエキストラが多いぜ。先制貫通とか。3体裏にしたらタリエシンとか警戒していないにもほどがある。あっぱい。


まぁこうしてあっぱいを続けるうちに強くなるのでしょう。しかし世の中貫通が多いようなので貫通無効化は大事だなぁ。あとキャラスペックが低過ぎたのでもう少しサイズも気にすることにしよう。


ランダム4分の1なPTは貰えず。あとチャンスは3回。次は更に人がいなそうな店舗を探そう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/07 22:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。