もんちさんのブログ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月11日]
G4の逆襲買った(0)

[2011年10月30日]
新アクエリ(2)

[2011年10月01日]
リライト買った(0)

[2011年09月30日]
静流(0)

[2011年06月04日]
NV2(0)

[2011年06月03日]
久々(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんち
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アクエリエクストリームランブル

BCCin浅草にアクエリで参加してきました。
徹夜明けで眠い。

使用デッキはもともとカフレスティスのステルスで勝つデッキだったけれど、気がつけばユーミルデッキだった。なんで?QBは黒歴史とか言って忘れてる人たちに思い出してもらいたかった。

エクストリームカップ1回戦
赤単葛洪桜吹雪 ×
相手は序盤展開が緩く、こちら3ターン目にエラキスを出して2パン。ここまでで8ダメ与えるものの次のターン葛洪2段が成立し、エラキスの攻撃を回復で耐えられてしまう。その後鏡花が出てリチュアルも通らなくなり、最後の希望ステルスを掘り当てようとしたが、その前に桜吹雪をリチュアル指定で3回打たれて12点食らった。それでそのままダメージアウト。

負けたのでランブルへ。そのままユーミルデッキを使い続ける。

ユーミルで15戦ほどして5勝。後攻デッキには安定して勝てない。後攻有利カードたちにはげんなりだぜ、と思いながら帰りに秋葉原で後攻有利の男を買って帰った。


とりあえず負けたパターンで記憶してるものとか。

1 ブレイブルーデッキ
QBがBBに全然勝てなかった。がっかりした。何か普通に強いカードが結構あったんですけど。緑の猫と青い銃の人に殺された。

2 ぴゅあっぴゅあ
3ターンほどでメアリー・ピュアが降臨して攻撃力7に4回殴られて死ぬ、ってのが2回もあった。可愛いくせに死んでしまえと思いたくなった。


とにかくユーミルはバトルアックスを持ったところでイニシアチブの前には貫通する前に死んでしまうし、防御に回ると弱いし厳しかった。前日マモさんと交換したリディアは登場すれば安定して活躍できそうでした。これはPP買うまであるなぁ、2枚は入れたいので。何といってもアンカでは超えられない巨大生物がいたのに対してリディアはサイズが超人になれるのがよい。5回エフェクトを使えば+10/+10とか。
元々シールド・バインド2・ブレイクスルーを持っていてイニシアチブも手に入るとか。
4F4Cとか出にくいけど。

個人的には天音アィが一番使いたいがマモさんがすでに使っているのと、ショップ価格の高さから集めても2枚だな。PP買って1枚は考えておこう。


まるで買う気の無くなっていたPPだがマモさんが天音アィで入賞したので(本人はマトリエルでと言っているが)俄然買いたくなった。探してみるか。

登録タグ: アクエリアンエイジ  大会レポート 

あなたはこのブログの 296 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/22 11:23
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
メイド・テイル zero さん [2010/03/22 23:09]
地味にエクストリームスタイルエラキス使えないよ
リスト見ればわかるよ
ウィルフリッド もんち さん [2010/03/22 23:39]
え、いや、リスト見てもエラキスは入っていないはずですが・・・。

エクストリーム使用不可カードは
今のところ公式のリストは以下のように分類でき、

まず
0/0/3セプチャ
ECBチャージ1キャラ
1F0Cチャージ1ブレイク
1F1CECBチャージ1ブレイク
2F2CECBチャージ2ブレイク


ネームレベルは
ラプンツェル
フランチェスカ
アレキサンドリア
パイモン
ゼファー
熱田
斎木麗名
焔式
レイチェル
が使えず、

その他ダメージカードでは
日照り

タイムパラドックス
マモンの契約
おみくじ
反魂の術
皇帝の威光
観艦式
明王結界
マジカルステージ

他のキャラだと
星降学園バンド ヴォーカル担当

が使えない状況です。

確かにあのリストかなりわかりにくいので見落としがあるかもですが。