もんちさんのブログ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年12月11日]
G4の逆襲買った(0)

[2011年10月30日]
新アクエリ(2)

[2011年10月01日]
リライト買った(0)

[2011年09月30日]
静流(0)

[2011年06月04日]
NV2(0)

[2011年06月03日]
久々(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんち
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
エクストリーム大会

ここ最近ずっとカードに触っていなかったのでデッキを組む意欲もあまりわかない。が、参加賞を手に入れるためにはエクストリーム用のデッキを作らないと。

現状黒単が一番組みやすい状態だと思っているのでおそらく黒で出ると思う。というのもキャラサーチパーマネントを
白、青、緑、黒
の4色しか持っていないのにここ最近好きな色は
赤、黄、黒
という状態で。忍者装束か騎士の鎧を買ってくれば幅は広がるのだが。というか200円しかしないと思うので明日暇があれば買おう。

赤はたくさんいそうなのでたぶん避けます。本命は黒、ランブルでは黄を使うかも。緑はパーツが足りない感じ。



ところで、どちらかというとランブル5勝のオファニエルが一番欲しい自分なのですが、エクストリームカップ参加賞って1戦すれば貰えるのかしら?早くランブルに行きたいですわ。



本命は黒といったものの、実はあまり勝ち手が無く、ぶっぱ無しでは勝てない気がする。あっれー、天使が可愛いだけなのかー。

今回のランブルはぶっぱで勝つことだけを考えていこう。さすがに昔やったヒナコープスリチュアルとかヒナコープスパッチドアンデッドとか、幻想クラスのぶっぱはしないですが。

いつも通りステルスor血盟リチュアルを勝ち手とするんですけど、今回はそれ以外に普通に殴ることを一切止めてしまおうかと。つまりスペルが通らずスキルも無効化されたら絶対勝てないです。


ステルスで殴るにしてもスペルが通らないと打点が低くて厳しいんですけどね。赤とか青とかに当たったら相手の事故を狙います。

白、黒には焼かれずにファクターがたまれば何かできるかと。焼かれにくいキャラでいこう。

緑はリチュアルが当たると思う。

黄ミラーはミラーアサシンのエフェクトを信じて。ラユューはキッツイ。むしろ自分がラユューを入れるべきかも。強いので止めておきますが。



まぁまだ何にも作ってないので当日どんな風になっているかはわかりませんw

登録タグ:

あなたはこのブログの 209 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/19 17:36
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
アルド♀ マモ さん [2010/03/19 18:16]
「騎士の鎧」は沢山持ってるので4枚出せますよ。「すた丼」1枚とトレードしようぜ!!
とかいう冗談はさて置き、明日は宜しくお願いしますです。黒単マトリエル時限式爆弾じゃ勝てる気しないなぁ。
ウィルフリッド もんち さん [2010/03/19 22:31]
すた丼考えておきます。

明日の検定は2時半に終わるようなので、その後家に帰って準備して出発すると早くてもオーガにつくのは4時ごろになりそうな感じです。まぁ5時までにはつくと思うのでそのくらいを予測しておいてください。
にゃんイメージ しゅんこ さん [2010/03/19 22:43]
オーガに何時までいますかね。
夕方に帰京するのですが。
ウィルフリッド もんち さん [2010/03/19 23:09]
すた丼とか考えると閉店時間まではいるのではないでしょうか。

VSの講習会(19時~)に出ることが目的だったような。間に合うなら出るといいですよ。
にゃんイメージ しゅんこ さん [2010/03/19 23:29]
VSの講習会、ということはVSのデッキを持っていった方が良いのですかね。
間に合いましたら参加します。
ウィルフリッド もんち さん [2010/03/20 00:12]
初心者講習会なのでデッキは貸してもらえるのではないかしら?

というかむしろG'sのデッキ持ってる人って初心者じゃないよね・・・ともいい切れないか。

まぁ本当に初心者しかいない初心者講習会とか無い気もするので(ぇ あとでプレイすることも考えてデッキは持ってきた方がよいと思います。