もんちさんのブログ

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年12月11日]
G4の逆襲買った(0)

[2011年10月30日]
新アクエリ(2)

[2011年10月01日]
リライト買った(0)

[2011年09月30日]
静流(0)

[2011年06月04日]
NV2(0)

[2011年06月03日]
久々(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんち
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaos:Navel SPとか
ChaosTCG【OS:Navel 1.00】本日発売!
ChaosTCG【OS:Navel 1.00】が本日発売となりました!『俺たちに翼はない』と『SHUFFLE! Essence+』という人気作品2作品で構成された【OS:Navel 1.00】。カードとしては、属性強化や、それに対するメタカード、また、今までのChaosTCGと...

Navelがついに発売!3箱も予約したのは初めてだなぁ。

箱を開けているうちどうやらSR以上はすべてイラストパラレルであることが予想されてきた。これは熱い!みんな揃えたくなるなぁ。

誰がいるのか調べてみた。

SP
表の顔「リシアンサス」
天使の鐘「ネリネ」
魔法嫌い「時雨亜沙」
クラスメイト「渡来明日香」

RRR
実験体3号「プリムラ」
稟君のお世話係「芙蓉楓」
癒しの「カレハ」
アレキサンダー新制服「玉泉日和子」

SR
ストレリチア女学院「八重桜」
暴走特急「麻弓=タイム」
放送部員「デイジー」
優しい同居人と元気な先輩「芙蓉楓」&「時雨亜沙」
プリンセス・ダヴ「羽田小鳩」
さびしさの反動「鳳鳴」
チョーアッパー「山科京」
良き理解者「渡来明日香」&「羽田小鳩」


ふむ。こうしてみると妥当な感じですな。カレハがRRRなのがちょっとよくわからないが攻略可能なキャラは大体網羅しているかと。つまりサブキャラでなければおよそSR以上のパートナーが可能であるのか。


シャッフルならリシアンサス
俺つばなら羽田小鳩
が使いたいと思っていた。で3箱買って出たのが

時雨亜沙
プリムラ
デイジー

ふぅ。

マモ君からSRいらないとかで鳳鳴を貰ってSRなら安いので羽田小鳩は買った。しかしさすがにサインであるリシアンサスは高いだろうなぁ。ぶっちゃけ亜沙先輩のサインとか割とどうでもいいのでトレードも視野に入れて考えていこう。



と、イラストパラレルでゲームにはあまり影響しないところはこのくらいにして。使えそうなカードの感想とか。

ChaosTCGはニトロ1.0以来ほとんど買ってなかったので何が強いのかよくわからない。とりあえずRRは強いんじゃね?と思って渡来明日香は4枚揃えた。

明日香自体は基本的に終盤まで何もしないがサイズが大きく使いやすい。そしてラストシーンで3~4点本体に叩き込めるというのも貫通以外の打点確保としては優秀。とはいえそれだけで勝てるってほどでもないね。火属性なので今弾の火属性シナジーを使える構築にするとよいかも。まぁネオスタンで火単はかなりしんどそうですが。


スタン環境はどうでもいいので(知らないので)今弾だけで遊ぶなら個人的に軽部狩男が熱い。狩男とかプレリュードの頃からいい人だったしなぁ。アレキサンダーの店員を+2/+2パンプするのはさすがに優秀。とはいえアレキサンダー店員は冷遇気味で日和子さん以外は1種ずつしか存在しないかもしれない。しかもバニラ。これでは+2/+2パンプしたところで大したことはないかもしれないが、全く無理というほどでもない。昨日は使いやすさからUの日和子を使ってみたが、R日和子とハンド上限突破+ドロソを使えばもしかすると・・・。やっぱり幻想な気がする。


とにかくタイトルカップは狩男デッキで頑張ろう。さすがに狩男はフレンドだが。

登録タグ:

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/20 17:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。