Φ's萬Pのブログ

アイマスから入ったヴァイスシュヴァルツのプレイヤーです。
主に池袋・新宿・秋葉原辺りに出没。
ゆる決闘者ですが見かけたらデュエルしてやって下さい。
良かったら友達登録・コメント等お願いします。
twitter:@rising753

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ's萬P
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカードは禁書版美琴+小萌先生

皆さん、ヴァイーッす!

TCG春祭りに行く予定だったんですが、アイマス5周年ライブのチケット予約があったのを思い出したので行けなかったです。
チケットも取れず散々な1日でしたorz

というわけで、今日のカードで小萌先生が来ました!
やった、これで勝つる!

ID/W10-005
「月詠 小萌」
黄 1500 0/1 1/+0
《先生》《科学》

----------------
【永】あなたのターン中、他のあなたの《超能力》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。

----------------
あ…足が届かなくたって運転できるんですよー

----------------


自ターン+1500の応援です。
とあるはパワーに恵まれてますねー。

0/1応援というとスカロンかがみんが思い出されますが、特徴デッキでは中核になるカードと思います。
コストがかかりますが、レベル0なんでどのデッキにも入れられるのはポイントですね。

これは専用デッキを作らざるをえない感じです。

ID/W10-016 C
「ビリビリ中学生 美琴」
黄 1/0 3500 1/+0
《超能力》《カエル》

----------------
【自】 絆/「“幻想殺し”当麻」 [(1)]

(このカードがプレイされて舞台に置かれた時、

あなたはコストを払ってよい。そうしたら、
あなたは自分の控え室の「“幻想殺し”当麻」
を1枚選び、手札に戻す)

----------------
わったっしっにはー! 御坂美琴って名前があんのよ!

----------------


こっちはメルマガ公開カードです。
上条さんへの絆持ちとは、さすがはツンデレールガン。

IDを見て分かる通り、このカードは超電磁砲枠ではなく禁書目録枠からの出場です。
メルマガのコメントによると黄色なのはそのためという事です。

さて、絆先の上条さんですが公式ラジオで絆先出てましたよね?
↓ブシロード ヴァイスシュヴァルツハードコアより

ID/W10-014
「“幻想殺し”当麻」
黄 4500 1/0 1/+0
《特徴なし》

----------------
【永】 記憶 あなたの思い出が2枚以上なら、このカードのパワーを+1000
【自】[1]このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「すべてを打ち消す力」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら相手のターンの終わりまで、相手は舞台にいるキャラの【起】を使えない。


明日のメルマガで公開!って書いてましたがすでに出ているという・・・

記憶が作動すれば1/0バニラになってCXシナジーで【起】封じと、使えそうにみえます。
ただ、舞台上限定なので手札からきたカードの【起】は難なく使えます。
CXが絡むのだから、相手は【起】を使えないって能力でも良かったと思います。

いまいちいい評価を貰っていないようですが、ビリビリと合わせて使いたいカードですねー。


婚后さんの情報はいつ来るんだ・・・・・・

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 971 番目の読者です。


テーマ:日記-ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/04/20 07:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。