男の子は遺伝子レベルでカードが好きなんですよ。

女の子は遺伝子レベルで占いが好きなんですよ。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かーぼん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】Rio感想。そして……【雑記】

本日は町田アメドの日本選手権予選に参加してきました。
簡単にレポでも

参加人数…6人
使用デッキ…完全制圧
結果…1勝1敗

1回戦…VSRR冥夜
序盤から相手の御琴がいい仕事してくるんですよー(*_*)
地道に直ダメやら貫通ダメージ貰い、こちらがレベルアップしてきたところで焼きメタ付けて反撃。盤面制圧して相手にもダメージ通す。
二度目の盤面制圧時に詰めきれず返しに貫通ダメージで負け。ハンドがあと一枚あれば『うたたね』打てたのでもしかしたら結果変わっていたかも。


2回戦…VS萌将伝桃香
こちらキャラ事故して場に一体しかキャラ沸かない。その間に大きい鈴々や愛紗やら翠やら登場されてかなりピンチ。貫通ダメージもらってレベルアップした所でセット等で耐久しつつ場を整える。こちらのPTのレベルが3になったところで相手はこちらの耐久を越せなくなりそこからゆっくりとキーカード揃えて焼きメタ裏返してフル焼きからのフルパンで完全制圧完了。勝ち。

ここで階段崩れたので大会終了。権利書とRio2パック貰いました。


ここからRioの感想。
ネオスタンのRioのデッキはスルーしようかしら?お金無いですし。個人的にはクセがあってちょいと使いづらいタイトルですね。来月あたりにR枠のカードの値段が下がったくらいに組むかもしれません。


それよりもRioの真骨頂はスタン。
かなり優秀なパーツが多々あります。
現在気になるRioのカードでデッキ作成中。多分環境を壊しかねないデッキ案。
まだギミックはシークレットですが魚一枚で止まる時代は終わったとだけ言っておきたいかな。


でわでわノシ

登録タグ: chaosTCG  雑記 

あなたはこのブログの 320 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/04/30 20:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。