プリニーじゃない…カーチスだ!!

毎度ご回覧ありがとうございます

カードは適度にやってます
更新もマイペースで

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かーちす
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】このVAブームはなんだろうねw(レポ有り)

今日はつーげんのため?に幸かいしゅーをと思って、横浜ホビの日本選手に出てきました

ちょうどホビにいたところ、日本選手をやると聞いたので
デッキと参加費あって良かった~


参加人数6人
流石横浜ホビw


使用デッキ…焼き型VA

一回戦…セットループ風子

先攻は国崎でターンを渡す
相手はセット+掠(漢字はこれで)を出すものの、エクストラにならずEND

こちらは国崎にセット張り掠焼き&渚にヴァイオリンでパンチ

相手はずっとジリ貧状態で、風子に貫通&藤林姉妹が立ったのも終盤だったので、フレンドをフル焼き

相手「藤林姉妹のパワーは?」
自分「23です」
相手「えっ!?23!?」自分「あーくん人形ですヨ」
相手「orz」

光景が無かったので勝ち



二回戦…渚(神奈備入り)
またVAだし、ミラーktkr

また先攻に国崎出し安心
返しで相手は藤林姉妹
やめてー

仕方ないので、貫通&渚のダイレクトはスルー

返しにセット割り&渚のレベル上げパンチ→返しのターン相手レベルup

渚をL3にして堅くし、パンチ→返しのターン相手レベルup

既に4ターン目位でお互いL3にw

優しくフレンドを全焼きしたけど、耐久8上昇で貫通を防がれる…

この辺りから相手の態度が悪化
控え室見せて下さいって言ったら、目の前にバン!とかやってきた…

流石に制裁をと思って再び焼きに走る

リサイタルが落ちて無かったので、デッキ切れで勝とうと考えてました

最後に相手が神奈備裏葉&リサイタルでフルパンすれば勝ちだー とかほざいていたので、通い妻で耐久して勝ち

お前の態度はけじめ





三回戦…R薪菜

はい、来ましたグリカジ
既にパートナーはちら見してたし、藤林姉妹引けばなんとかなる←

やっぱり先攻を貰い、国崎エンド
これがデフォにw

相手はTD天音を出し、渚が落とされるも手札からレベルup

奇跡的に藤林姉妹出すことが出来、国崎でも天音焼き
とりあえず先貫怖いし、差を広げるために殴ればいいんでしょ!

1パンで薪菜を落としフルパン→薪菜L2へ

相手がメリーゴーランド+焼きメタ張ってきたので、ハンドが1枚になるまで使って、セット割り+あーくんセットで由美子を封じる
途中で由美子幸とか耐久上昇とかされましたが、特にデッキへの打点を受けず


再び焼きメタを剥がしてフレンド全焼き

最後は手札に握っていたらしく勝ち
何故か渚がL2でした




結果優勝


試そうと思ってたデッキはエクストラを置いてくるという失態w

いずれ使いますかぁ


とりあえず暑かった…

登録タグ: Chaos  チリチリーヨ  TD限最強!!  国崎ゲー  大会レポ 

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:たまひよ+陽菜はジャスティス!投稿日時:2011/04/18 21:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
私服よみな リネット@フルブ期待 さん [2011/04/18 21:18]
二戦目の人マジ酷いな(-.-;)
神園いくさ 折紙 さん [2011/04/18 21:34]
2戦目の人は態度悪いですね。
そういう人とは戦いたくないです。
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/04/18 21:37]
流石はホビステ動物園としか言いようがないwwwww
無題 クレナイ・カッシュ さん [2011/04/18 21:38]
優勝おめです。
頼んだパーツ見つかりました?
鉄姫めくり ヤマト さん [2011/04/18 21:45]
あ、最終戦で左隣に居たヤマトですー
2戦目見てましたが、確かにあれは目につきましたね。
何にせよ優勝おめでとうございます!
デュエリスト♂ じょーじ さん [2011/04/18 21:45]
そういう人は蒲田に来させないでねっ!
私服なりと ソラ さん [2011/04/18 22:06]

横浜であったのか…知れてれば行けたのにorz
カーチス かーちす さん [2011/04/18 23:26]
>ママン
こっちも通い妻でドヤッしたからいいかなw

>折紙さん
ですよね!
こっちまで気分悪くなりますし…

>ごっとぅーざさん
あそこは何より暑いです!!
どこもホビって換気悪いですよねぇ

>部長
エクストラが光って500位だったかな?
水月が置いてあったか忘れたけど…

>ヤマトさん
ありがとうございます&お疲れ様でした!
今回は当たりませんでしたけど、また機会があればお願いしますね

>じょーじ
気付いたら隣にいるかもよww


>しょーくん
町田で頑張って優勝しかない!
よみな/空っぽ 大阪@下にはクッパが さん [2011/04/18 23:42]
かーちす
得意技の下半分出して威嚇をしてやれよ

絶対相手ビビるからwww
カーチス かーちす さん [2011/04/18 23:51]
>おーさかさん

この世からジャッジキル!!