プリニーじゃない…カーチスだ!!

毎度ご回覧ありがとうございます

カードは適度にやってます
更新もマイペースで

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かーちす
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
実はかなり優秀だった件&【today card】

今日のカード

メカヒスイ
0/0 2000 U 緑
《メカ》《メイド》
【起】[① あなたの舞台の「ネコアルク」を1枚控え室に置く]あなたは相手の前列のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-3000

ネコアルク
0/0 2500 U 緑
《動物》
【自】[①]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あたなは自分のレベル置き場のカードと控え室のカードを1枚ずつ選び、入れ替える

メカヒスイさんは一家に一台欲しいとか昔言ってたなw
そしてレベル置き場操作キタッ!!
ただし舞台から控え室に行った時限定
…十分ダナ



~タイトルより~

なんか「けいけん!」って書くと某アニメみたいになるよね

はい、今日も如何お過ごしでしょうか~
俺は寝てお過ごしですw


ちょっと経験について考察をば


メルブラTDの時点でかなり微妙だったので、様子見かと思いきや、公開カードで結構強化されてる感じ


長所は
・発動しやすい
・後半でも腐らない効果が目立つ

黄色とかだと追加コスト無しでソウルの調整が出来たりするので、使いやすいですよね~


短所は
・色事故
・クロックの乗り方


経験の発動ばかり意識していると、色事故の可能性はありますね

まぁ、その辺りは大丈夫でしょうけど


後はレベル置き場操作やクロック操作がそのタイトルに出るかどうかでも、結構変わりますよねー


結果的には経験はガチ強い
だって短所なんて無に等しいしw


これからにも期待ですね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 181 番目の読者です。


テーマ:召喚獣今日も行く投稿日時:2010/11/12 12:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/11/12 12:16]
無理せず色優先で、経験は後からレベルカード入れ替えすればいいのかな。

経験はメルブラだけのお試し能力だって聞いたよ。
カーチス かーちす さん [2010/11/12 13:01]
>じょーじ
そだねー
イベントでも操作でそうだし

お試しにしては強いよねw