プリニーじゃない…カーチスだ!!

毎度ご回覧ありがとうございます

カードは適度にやってます
更新もマイペースで

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かーちす
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ作成は十人十色&【today card】

今日のカード

G型装備 エヴァ初号機
2/2 8500 TD 黄
《メカ》《武器》
【自】[②]このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「ヤシマ作戦」があるならあなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル2以下のキャラと相手の後列のレベル2以下のキャラを1枚選び、手札に戻す


ヤシマ作戦
TD 黄
【自】このカードが手札からクライマックス置き場に置かれた時、あなたは山札の上から1枚をストック置き場に置き、自分のキャラのすべてに、そのターン中、ソウルを+1


ザビーと同じだけど、CXがストック+1
コスト面では若干な余裕
採用の余地はアリかも



~タイトルより~

いきなりですが質問です

あなたはデッキを構築する時に何を考えて構築しますか?


これは人によってかなり変わるでしょうね~

・好きなキャラを積む→【キャラor嫁単】
・面白いギミックを軸にする!→【通称ネタデッキ】
・強いやつを作るぜ!→【その人にとっての“ガチ構築”】
・金が無いぜ!→【有り合わせその場しのぎ構築】←俺ですw


…とまぁ、色々あるわけです
俺の場合はタイトルカップを出るとして、ガチ構築をしたと思ったら地区が終わっているという

最近はチェンジのお陰でRR帯がほぼ必須になったので、パーツ収集に更に時間が掛かるようになりましたヨ…


でも、これでなんとかやっていけてるから凄いw
ヴァイスが寄せ集めでもある程度回せるTCGで良かったー


来年には地区でスタンが出来ることを願うかー
面白いですものねw

登録タグ:

あなたはこのブログの 165 番目の読者です。


テーマ:召喚獣今日も行く投稿日時:2010/10/01 12:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
美夏スリーブ sgnm さん [2010/10/01 12:18]
俺は、ヴァイスもchaosも基本的にネタデッキに分類されますね。

ギミック大好きなのでw

あとは、環境に合わせて構築変えます。

まぁ、そのせいで勝てない事多いですがw
ラッピー タヤタヒ@ラッピー さん [2010/10/01 13:48]
好きなキャラ+強いやつ、かな
嫁使って勝ちたいからこうなった
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/10/01 16:11]
基本的にネタかなぁ。
というか、使いたいコンボやギミックをどうにか実用的に変えていくって感じかな
カーチス かーちす さん [2010/10/01 16:36]
>すぎなみさん
特にChaosは環境読みが重要ですよねぇ
最近のWSは個性の溢れたデッキ=意外な強さを発揮
みたいな気がしてますw

>おいもさん
結局ソウルゲーになるんですよねw
お陰でトラウマっスよ!!(泣)

>タヤタヒさん
使われてないカードで無双する楽しみもありますよ
本当にガチ嫁ゲーしたいならChaosでw

>じょーじ
白・黒リーグで分けられるとどうにも崩壊することもしばしば
だからこそスタンだよね!!
門守あるど めそうさぎ さん [2010/10/01 23:30]
とりあえず新規タイトルのカードリストをざっと見て
RRを使わずに安く組めそうな色を選んで
Lv0だけ他色から輸入して
デッキ完成!

一応別のTCG(レンジャーズストライク)が本業なので
できるだけ安く仕上げたいと思っています。ただし双子を除く。
カーチス かーちす さん [2010/10/02 00:45]
>メソ兎さん
安く組もうとする点では同じですw

双子は安く組めますよ~