プリニーじゃない…カーチスだ!!

毎度ご回覧ありがとうございます

カードは適度にやってます
更新もマイペースで

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かーちす
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
トトロの都市伝説【あくまでも伝説ですから】

トトロが今やってますねぇ
前にもこんなことを書いた気がしますが…詳しくは書いてなかったので

※事前に一言
あくまでも都市伝説です
えぇ伝説ですから















これは実際に起きた狭間山事件という事件

この事件を簡潔に言うと…
時は昭和38年5月1日

とある姉妹がいて、ある日妹が行方不明に
姉妹の家族、特に姉は必死にその姿を探したがその行方は分からなかった

すると犯人らしき人物から家に脅迫状が届いた
その内容は妹を解放する代わりに、金を寄越せというもの

その交渉の日、犯人が指定した場所に警察が張り込み、万全の態勢をとっていたが、犯人はそれを悟り、引き換えに応じず、警察も確保に失敗した

その後妹は無惨な姿で発見され、それを見た姉はショックで錯乱状態に陥り、「大きなタヌキに会った」「ネコのお化けを見た」などの謎の言葉を発した



不気味な共通点は
・姉妹という点、場所、事件の起きた情景が似ている
・事件が起きたのは5月(さつき・メイ)
・姉の言葉の「大きな狸=トトロ」「ネコのお化け=ネコバス」
・さつきとメイの母親が入院していた病院と同じような場所が、実際に事件現場の近くに存在する(七国山病院)



もう一つ
トトロは死神説

メイが母親のいる病院に向かって、行方不明になるシーンで、メイのサンダルが発見されるが、メイは池に落ちて溺死してしまったというもの。
サツキは「サンダルはメイのじゃない」と言ったが、あれは周りの人達を安心させるために言った

サツキはメイの姿(魂)を探しすために、死神であるトトロを探し、自ら魂を運ぶネコバスに乗って、メイの場所へ行った。
最後のシーンの木の上で二人が母親を見ているシーンは、二人が幽霊になっているため、母親に気付かれずに窓際に「とうもろこし」を置くことが出来たのではないか



まぁ信じるか信じないかはあなた次第

ちなみに俺はジブリ大好きですよ
トトロは見た数100は行くかもですw

登録タグ:

あなたはこのブログの 538 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/07/23 22:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/07/23 22:48]
なにこれ、怖いw
花伏ゆるり ひの さん [2010/07/23 22:58]
上のやつはたぶんデマだな

たしかととろの主人公は元々一人で同時上映する予定だった映画が長かったからそれに対抗するためにキャラを増やしたとかなんとか

うる覚えだから後でぐぐった方がいいかもね!
カーチス かーちす さん [2010/07/23 23:41]
>ミゲルさん
少しは涼みましたかねw

>ヒノっち
トトロの主人公はカン太で、ヒロインがばぁちゃんでしょw?

>クロガネさん
ジブリ側は否定したので、関係は無しとのことです