ぼーしのガンバラナイ程度のざれ言

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぼーし@PC研究勢
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ブルーローゼス試作型完成

昨日夜まで考えて行き着いた結論をレシピとして上げるぜよ!

ちなみにアリシア型です。
ロシェ型はみんな余り変わらないと思ったので、あえてこちらを研究します。


レベル1 12枚


キュリー 4枚
ミレーユ 4枚
ジェイラス 4枚(スタート)


レベル2 19枚


アリシア 4枚
ベリー 4枚
アルビオン 4枚
ラブル 4枚
教育係マリウス 3枚


レベル3 11枚


幼き戦士ポル 4枚
ヒース 4枚
ロンダリオ 3枚


レベル4 8枚


グレン&グレンダイン 4枚
ジャック 4枚



どや?
これがぼーし製アリシアデッキです。まずはみんなが絶対に疑問を浮かべると思われるものを先に答えておきましょうか。
Q、天真爛漫アリシアとしっかりものラトリスは入れないの?


A、弱いんで入れません。理由をあげますと、天真爛漫アリシアがリタイアに行ったとして攻撃力+500の恩師を受けて強いキャラがいないこと。この補正を受けられて1番攻撃力が高いカードは何かな?考えてみてください。答えは天真爛漫アリシア自身です。攻撃力が元から3500ありアリシアの恩師を受けられるのはこのカード1種のみです。他のカードは全て攻撃力は3000以下なのです。つまりアリシアデッキはパワーを底上げして戦うのではなく、ベンチに下がれるアリシアを駆使し序盤から安定した2タテを繰り返すデッキです。3タテアタッカーとして幼き戦士ポルを採用していますが初ターンからリングに降ってきてもエネルギーのみでPAをすることの出来る優秀なカードでした。おっと話がズレたお。しっかりものラトリスは効果は協力ですがリングにパートナーを必要とするのが弱すぎました。ロシェのラトリスは自身1枚で仕事が出来るのに対し、リングに紙装甲を置かなければ効果を使えません。そして効果を使った所で相手のキャンセルを封じるだけ(3種エクストラ限定)。この2種の枠はジャックとジェイラスになりましたとさ。


そしてロシェを意識してロンダリオが採用されています。この枠はおっとりクレアからとりました。


もっとこうした方が強いよ!てな意見をまだまだ募集したいっす。


これを見たみなさん、意見下さいね~(切実w)

登録タグ: ベンチにイケメンを並べるゲーム  そして今日もパンを焼く  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ  要調整 

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/19 23:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2011/01/20 00:57]
おー、これは面白そうなデッキ。

エネブーストできるからこのレベルバランスでも戦えそうだなー。

うちはプール詳しくないんで、回すお手伝いだけでもしようかな。

>ベンチにイケメン~
同意すぎて困る
標準のアバター 田中トム さん [2011/01/20 08:29]
個人的な意見だけど

出来る限りアリシアを並べたいから教育係マリウスは4枚必要だと思う
ウサヴァイブ ぼーし@PC研究勢 さん [2011/01/20 13:22]
トムさんコメントサンキュ


マリウスの枚数が減っているのも理由があります。試合中に除去が飛んでくる回数は多くて5回前後だと考えています。そして早い段階ではアリシアはデッキから顔を見せてない事の方が多かったんです。なおかつ自分の作るデッキには珍しくキャンセルまで入っています。アリシアは自身の効果で安心して下がれるのでリタイアに行くことは非常に稀な事でした。1試合中にアリシアをサーチ無しで3枚捜す方が無理でした。シャイニングハーツの時も思いましたがサーチ無しでマルチパートナーが見つからず無ければ負けてしまうデッキは認めていないので極端にアリシアには依存しないよう構築されています。あとラストのアタッカーは幼き戦士ポルが担ってくれるためアリシアは2枚でこと足りますね。

そしてなによりスタートがジェイラスになることによりベンチにイケメンが