ぼーしのガンバラナイ程度のざれ言

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぼーし@PC研究勢
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日もまた黒コゲパン

なんかまわりのみんながレシピを晒しているので自分も上げてみるぜ!

1レベル 14枚

心配ネリス3枚(スタート)
心配アミル4枚
心配エアリィ4枚
カグヤ3枚


2レベル 16枚


エアリィ4枚
ネリス4枚
アミル4枚
ルフィーナ4枚


3レベル 16枚


メルティ4枚
ローナ4枚
ラグナス4枚
シャオメイ4枚


4レベル 4枚


リック4枚



てな感じですかね~



かなりパワーよりの構築でございますので手に馴染まない人は多いと思われますが、やっぱり3タテは気持ちいいですからねぇ。



別に初手殺しするならエアリィでいいんじゃない?とは思いましたがベンチを早々と空けてしまうのはローナやアミルの効果を不発に終わらせる場合が出てくるので却下されました。パートナーブロックされたら相手に先攻を与えるようなものですからね。


あとみんなが悩んでいるのはカグヤの枚数みたいですが、ネリスセットを入れないのであれば最低3枚は入れなきゃダメだと思ってます。理由としてはデッキの中からリックが出てこない事があるからです。

リックをスタートにするなら問題は無いのですが、1枚も見えないと絶対にゲームに負けるのでカグヤは3枚以上はデッキに入れた方がいいと思います。


自分の考えとしてはこんなもんですかね。

あとはトムさんに任せた!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 685 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/25 22:21
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター 田中トム さん [2010/12/25 23:05]
……まかされました

自分の考えはネリスorエアリィがベンチに2枚以上が好ましいのでネリス4枚
ネリスorエアリィを重視するからリアニのリックは手札に持ってきたくない
リックが1枚も見えない時の保険でカグヤ2枚かな

後はぼーしくんと同じ考えだと思われ
自分がネリス入れないならカグヤ4積みすると思う




これはVSをキャラゲーとして見ての精神的な問題だけどアルヴィンのドヤ顔を見たくないのもネリス押しの大きな理由の一つ
ウサヴァイブ ぼーし@PC研究勢 さん [2010/12/25 23:21]
俺なんてゲームではネリスの名前をチンクに変えてますが何かw


自分はアルウ゛ィンが入らないのはバニラネリスがその枠を使ってるからです。

こっちも理想の場としてはネリス2枚とリックなんですが、ローナがある以上はどうでもいいキャラを1枚はおいておけるので序盤はベンチを3枚埋めることを優先して動きます。

空けたい場合、または要らないキャラでベンチが埋まってしまったら手札からエアリィやアミルを出してベンチをいじればそうそう変な場にはならないですからね
標準のアバター 田中トム さん [2010/12/25 23:47]
大丈夫だ

俺は本体ゲーム機すら持っていなくて某氏のネタバレからしかハーツの知識を得てないよ!

それでもハーツは(想像だけで)面白いけどね~


自分がやるより後ろから見てる方がゲームを楽しめた小学生時代
自分がやるよりネタバレして貰う方が楽しめる現在…



アルヴィンの枠同意