ちひろのChaosTCG生活

『ChaosTCG』『ぬらりひょんの孫TCG』をプレイしているちひろのブログです

デッキレシピ、戦術などなるべく役に立つ記事をかいていきますので
ゆっくりしていってぬで!

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちひろ
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【4/10】日本選手権予選:秋葉原ゲーマーズ




参加人数20人、スタンダードのスイスドロー5回戦でした
参加者の嫁分布的に、安定嫁が多いようにみえました。
芳佳、エイラ、ルッキーニ、リアンノンなど。
その他にはエンヤや鈴々、伽耶やたまひよそして、PRプリムラ、EX2あーしぇ、ルリ等がいました。
私は使いたいデッキのカードが足りなかったのでエイラで参戦。




1回戦:押しかけ女房「リアンノン」・・・トラキチさん
序盤にリアンノンに光の鎧がセットされなかなか抜けない状態に。
相手の盤面がJKこのみ、トウカルラ+血染めとほぼ完璧になり、貫通ダメージをかなり受けてしまう。
さらに新米も出てきて2トップで攻められ負け。


2回戦:光熱の弾丸「ルッキーニ」・・・つかぽんさん
相手が完璧な動きで、こちらエクストラ出ずの状態。
貫通で片割れすべて落ちる。
ストライカーユニット装着しながら盗んだ自転車で爆走したルッキーニは恐ろしい。やっぱりルッキーニは苦手だ、負け。


3回戦:バーベナ学園生徒会長「ルリ=マツリ」・・・凶月さん
序盤に坂本ミーナ、サーニャが出たので相手は突破できない状態に。
撫子さんが出る前にペースを握れたのでそのまま勝利。
地属性は面白そうだけど構築が難しそうだ。


4回戦:笑顔の「プリムラ」
HN忘れてしまいました、ごめんなさい*
亜紗先輩&楓が登場で貫通がなかなか通らなくなり、場が動かない状態が続いたが、ついに4体エクストラ化しパワーで押してくる。
こちら場が全滅し、相手はここでプレイミス。相手の場にスタンドで残ってるのは4体合体のみ。リカバカードはあったので、うたたねをトップデッキすれば勝利。ドロー、うたたねでした。


5回戦:“呉”努力の娘「亞莎」
HN忘れてしまいました、ごめんなさい*
相手回らない、こちら回る。勝利。



3勝2敗と最悪の結果になってしまいました。
初戦落とすとやっぱりあとに響いてしまうんだなと。
そして、思ったのはセットカードが重要なデッキが多いこと。
ニトロ2.00で変わると思いますが、このままだと結構地区決勝用デッキが決まってたりします。



火曜日秋葉原に行けたらいいなと思ってます。たぶん大会参加するのでそのときはよろしくお願いします。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 257 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2010/04/11 14:12
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。