ちひろのChaosTCG生活

『ChaosTCG』『ぬらりひょんの孫TCG』をプレイしているちひろのブログです

デッキレシピ、戦術などなるべく役に立つ記事をかいていきますので
ゆっくりしていってぬで!

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちひろ
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【4/9】今日のカード





控え室の魔女2枚で7点火力のカード

使用条件にデネブとカペラが並んでいる必要がありますが、エクストラの存在があるみたいなので条件を満たすのは簡単だと思います。
コストの控え室の魔女2枚は実質手札消費がないのでかなり安いコストではないかなと。


ですが、このカード1枚でそこまで戦況をうごかせるとは思いません。このカードは直前に使用するカードによって素晴らしい動きをしてくれると思います。
肝試し、うたたねなどのハイリスクハイリターンカードからでピンポイントに焼けますし、SMGシュートからなら全体9ダメージ、生存してる相手キャラにダメージなどいろいろ戦略は広がります。


このカード自体は6点くらいですが、魔女のサポートはまだまだ広がりそうなので9点の価値はあると思います*






そして、いよいよ明日から日本選手権店舗予選が始まりますね!
スタンダードですし、フリプレ気分で楽しもうかなと思います*
私は明日のAKIHABARAアニブロゲーマーズにお邪魔しようかと思います。看護師ディソードハーレムで突っ込もうと思ったんですが、カードが足りないので;普通のデッキで行こうと思います*


明日行く方は是非よろしくお願いします*



でわ、ちひろでした







登録タグ:

あなたはこのブログの 181 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/04/09 18:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。