ちひろのChaosTCG生活

『ChaosTCG』『ぬらりひょんの孫TCG』をプレイしているちひろのブログです

デッキレシピ、戦術などなるべく役に立つ記事をかいていきますので
ゆっくりしていってぬで!

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちひろ
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキレシピ】Navel限定戦用





みなさんはNavel単での嫁は誰を選んでるのでしょうか?


楓さんやネリネ、ダヴにきなこさん撫子さんアリス…・・たくさん候補がいてかなり構築が面白くなってますね*




そんな中、私が注目したのはこのカード!

駆け出し編集部員「米田 優」
7(+2)/4(+1)


このNavel限定戦だからこその嫁です!
属性はなんと『水』  なんのメリットもありません
そしてレアリティもコモン、4枚すぐ手に入ります*
なぜこのカードを嫁に選んだかとゆうと、ひとつにATKが高いとゆうのがあります
嫁にするとレベル1の状態で9とゆう高いATKをもっており、序盤から場を制圧できます
魔王の娘「ネリネ」の方がよくね?と思いますが、こちらは相手ターンでも高いATKを維持できる点で優秀です
リカバからの反撃を若干ためらわせることができます。若干。
ふたつめは楓、プリンセス・ダヴの台頭です
彼女たちは高いDEFを持っていてかつ地属性とゆう恩恵を受けた優秀なカードです。
しかし、米田さんはレベル1の状態から一方的に殴ることができます
DEFの4(+1)が重要なのです*たぶん。
みっつめはかわいいからです。


とりあえず、デッキレシピです

【 ライス 】

*キャラ

4×駆け出し編集部員「米田 優」
4×仮面恋人「渡来 明日香」
3×秋風「鳳 鳴」
3×コーダイン「香田 亜衣」
2×驚愕の「時雨 亜沙」
2×ポッポちゃん「羽田 小鳩」
2×プリンセス・ダヴ「羽田 小鳩」
2×アレキサンダー新制服「玉泉 日和子」
2×売れっ子小説家「玉泉 日和子」
2×ネコミミリムちゃん「プリムラ」
2×神王の娘「リシアンサス」
1×神の使い「エリカ=スズラン」
1×蒼穹女学院1年生「鳳 鳴」
1×心優しい母「時雨 亜麻」

*イベント

3×がけっぷち激励会
3×大いに凹む…
3×溺れる魚

*セット

3×白玉と黒玉
3×生存確認
2×優しい音色
2×盗まれた自転車

*エクストラデッキ
3×スクランブル「鳳 鳴」&「玉泉 日和子」
3×良き理解者「渡来 明日香」&「羽田 小鳩」
2×微妙な関係「渡来 明日香」&「玉泉 日和子」
2×両手にチューリップ「鳳 鳴」&「香田 亜衣」




エクストラがぐるぐるまわります
状況に応じてエクストラをかえつつ打点を通していくがコンセプトです。嫁が地属性じゃないので桜さんの恩恵が受けられないのでリカバ手段がリシアンサスしかありません。そこがちょっと不安要素ですね*

序盤から盤面を支配するがイメージなのであまり面白い動きをしません。アドバンテージを取る→攻撃を受けて返すが戦法としては有効かなと思っています






でわ、ちひろでした*




登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 401 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2010/02/23 23:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。