ちひろのChaosTCG生活

『ChaosTCG』『ぬらりひょんの孫TCG』をプレイしているちひろのブログです

デッキレシピ、戦術などなるべく役に立つ記事をかいていきますので
ゆっくりしていってぬで!

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちひろ
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【1/22】秋葉原アメニティドリーム店舗大会







秋葉原AIONで時間つぶしてそのままアメニティドリームへ*



*レギュレーション:スタンダード

*大会形式:スイスドロー

*参加者:10人(多い!)

*使用デッキ:加速エイラ






1戦目:ネコミミメイド「沖 姫々」  HN忘れてしまいました;ごめんなさい*


相手のデッキ回りが悪く、こちらのペースでゲームが進みそのまま勝利。



2戦目:光熱の弾丸「ルッキーニ」  …ヒロさん


サーニャちゃんが引けなくて反射がつけられず、序盤から中盤にかけてペースを握られるが、最後、父との約束でエイラを起こして勝利。




3戦目:“蜀”燕人「鈴々」  …ブルーローズさん


デスカット炸裂。与えたダメージで朱里が落ちる落ちる。“蜀”伏竜鳳雛「朱里」&「雛里」にエクストラさせず、攻めきってアドバンテージを得る。それからちびちびとダメージを与えて勝利。



4戦目:「バルクホルン」大尉   …アクセルさん


デスカット炸裂ぱーとつー。相手マリガンでもう一度引いた手札も同じという凄まじいデスカット。
相手クリスと芳佳が出なかったので展開されるうちにダメージを与えることに。クリスが落ちて耐久高くないうちに攻め攻めで勝利。





結果優勝。副賞にブースターパック11個もらいましたww
エイラは強いんだけど、癖があるのでスタンダードではあまり使いたくないですね。
あと、やっぱりベナクロ強い。このみの想い3積みしてよかったなと改めて思いました*

今回は人数が多くて楽しかったです*
また対戦できる機会がありましたら是非お手合せお願いしますね*



でわ、ちひろでした。









登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 481 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2010/01/22 23:08
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 透 さん [2010/01/23 00:51]
おお!優勝したのか
おめ~^^
オレもでたかったなぁ
テストだったから仕方ないけど…

あと、オレ今連絡とれないんでヨロ(汗

保健委員:鳳いつも ちひろ さん [2010/01/23 01:08]
ありりん*
ブルーローズさんとかいてハイレベルだったけどなんとか勝てたわw

ヨロって言われても…まぁおっけーww