ちひろのChaosTCG生活

『ChaosTCG』『ぬらりひょんの孫TCG』をプレイしているちひろのブログです

デッキレシピ、戦術などなるべく役に立つ記事をかいていきますので
ゆっくりしていってぬで!

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちひろ
34 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WGP2009】レポート



12/27日曜日、WGP2009のトリオサバイバルカップへ参加してきました。

今回は私がすべてのデッキ構築を担当。一応レシピは完成したが、当日の朝まで使用デッキに悩む始末。これでもかというほど身内リーグ戦をし、やっと使用デッキが決まる。

*ワントップ型鈴々

*加速エイラ

*陽菜ライフル

*フル勃起芳佳九九式



が、当日になってプロキシで回していたワントップ型鈴々のデッキパーツが足りないことに気づく。揃える時間がないので断念。
トリオには鈴々を除く3つで出場することに。

自分は加速エイラを使用。一応リーダー的立場なので先鋒に。

陽菜が中堅、芳佳が大将。


別にどこでもよかったんじゃないかと気づく。





一回戦…相手嫁【“魏”乱世の奸雄「華琳」】○

加速エイラの戦法としては相手のペースを崩す、自分のペースを一気に上げるとゆうもので、それがうまくはまって難なく勝利。


陽菜のほうが苦戦の末勝利。芳佳は負けてしまったがチームとして勝利。

○○×



二回戦…相手嫁【大人気コスプレイヤー「芳賀 玲子」】○

前半相手がとばしてきたので、こちらは自分の場を固めることに専念。
相手がレベル4になったのを機に反撃。まだ自分のデッキにエイラが2枚眠ってるため、まずは相手に打点を通す。
相手のカウンターでレベル3に。手札に悠木姉妹とこのみの想いを握っていたため、勝利を確信しわざと攻撃。相手のターン予想通りにうたたねをエイラに撃ってきたため、悠木姉妹からの反射で勝利。


○××


三回戦…相手嫁【光熱の弾丸「ルッキーニ」】×

苦手なデッキ。序盤からルッキーニのサイズが桁違いに。
ちびちび攻撃を通されレベル4になってしまう。
RRエイラーニャでデッキトップを変更され反射で起きる状態にされる。
この状況を逆転できる手をもっていなかったため投了。


×××


チームも強制ドロップ。
なさけない結果です。ですが、チーム戦はとても楽しかったので機会があったらまた参加しようと思います。優勝チーム様おめでとうございますっ!





時間があったのでフリーに移動。引き続き加速エイラを使用することにしました。序盤は勝ち星を順調にあげてましたが、マスターテリオン婿の全国の人と対戦。ギミックを理解した時にはもう遅く敗北。
しかし、それからまた連勝。個人としては悪くない成績でした。

トリオ2勝1敗

フリー12勝2敗






感想としては全国上位はやっぱり安定型が多いですね。見習いたいと思いますw
フリーではアル・アジフ嫁と3回も当たりました。ただ焼き対策しておけば怖い相手ではないので安心して戦えました。
その他覚えてる限りでは、Rイルファ、Cバルクホルン、RR張飛、Uルッキーニ、RRリアンノンなどと戦いました。



駄文失礼、それではちひろでした。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 257 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2009/12/29 18:34
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
  2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。