夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
こまりまっくす。

あれから対人戦の機会あったので。前回の反省を基にちょっと組み替えた小毬ちゃんデッキ。

そもそも“前向きマジック”であるところの小毬ちゃんをエースにしたデッキで、後ろ向きな戦略ってのがそもそも間違いじゃないかしらって感じがしたんで、防御的なイベントカードは全抜きして打点に還元出来るイベントに。早い話が、いろいろ諦めたってことだけど。

神北 小毬
おしおきタイム
浄化
自爆
ユースティア・アストレア*3
リサ&クローディア&アイリス*2
間宮 羽咲*1
直枝 理樹*4
棗 恭介*4
井ノ原 真人*1
宮沢 謙吾*2
西園 美魚*2
二木 佳奈多*2
月山 瀬奈*1
朱鷺戸 沙耶(PR)*2
能美 クドリャフカ(PR)*1
カラオケ*4
ダンス*4
膝枕*2
王冠*2
修行*4
満身創痍*4
幽閉*4
反論*3
おすそ分け*4
討伐令*2
願い星*1
ぐりぐり*1


大好きな「髪留め」は抜きました。と言うか後ろ向きカードは全抜きだーって言いたいところだけど、ピン挿しの「願い星」は小毬ちゃん可愛い枠です。「指圧」入れたいけど持ってない。

今日対戦してみたところ、手札を全て投げ捨てて小毬ちゃんのを1500くらいにして何とか勝てました。で、「ぶっちゃけミッション要らないよね」ってなってマジで否定しようがなくてアレコレ。バトルカードの名称を「ミッション」にすることで、白コストだけで打点の底上げ(ほんわかキュート,注意など)が出来る・・・・・・ってのは確かに優秀なんだけど、それって恭介の代わりにパンプ能力持ち置いてた方が効率的だよなっていう事実にぐぬぬー。

「ミッション」って響き自体が既に相当熱いから小毬ちゃん+ミッションで頑張りたかったところだけど、ミッションスタート!は流石に夢見過ぎだったのかなぁ。恭介にも属性故の「王冠」貼る為のコスト要員とか作品名リトバスとかいう利点があることは確かなんだががが。

あまり夢追い過ぎて単なる自己満デッキになっちゃうのも酷い話だから、試しにミッションは狙い過ぎない程度に、な感じで弄ってみよう。自己満の塊みたいなデッキなのに意外と勝てたりする希実香が大好きです。

ヴァイスの小毬ちゃんデッキもちょっと弄ってみたりしたが、予想外にしっくり来ない。メイド美魚あたりとか。

登録タグ: デッキレシピ  ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 390 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2012/01/24 23:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。