夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近の素晴らしき日々
CLAMP原案の「BLOOD-C」もスリーブ化!キャラクタースリーブコレクション第48弾!
大人気のキャラクタースリーブコレクションに第48弾が登場!トレーディングカードゲーム「Phantasmagoria(ファンタズマゴリア)」にも参加中!ソフトブランド「ケロQ」から発売されたPCゲーム『素晴らしき日々~不連続存...

素晴らしき日々のスリーブが発売されるよ!!
何だかビミョーに時期外してる気がしないでもないけど、きっかけはファンタズマゴリアなんだろうなきっと多分ゼッタイ。自分がデッキ組んでる作品がスリーブ化されると嬉しいから良いことなんだけど、むしろスリーブ先出しプレイとかの方が私としては好きだな。
どうでも良いけど宮間夕菜(まぶらほ)のスリーブとか出ないかな。出ないよな。



コレだけで終わるのも寂しいから、後はいつもの雑記。



ChaosTCG
霞に限界を感じたからPTまりかにした。姫川あいり。ぶっちゃけ劇的に強くなった訳では無い。ラプターとかLv3冥夜の武御雷とか速度的に幻想物語だったから全部抜いてしまって、オルタネイティヴ要素は殆ど無くなってしまってあばばー。まりかPTにすると、アージュに《夏祭りスナイパー》が欲しくなって困る。
使い易い純夏が欲しいよーとかいう情けない口癖。

ヴァイスシュヴァルツ
MKデッキをちょっと弄ったから、対戦したさとPR欲しさでポータブル発売記念大会(黒限ネオスタン)に出た。4回戦で1-3と結果だけ見れば負け越してるけど、自分の想定してた通りにデッキが回ってCXの位置で負けた、とかだから全然問題無く満足。ヴァイスってテキトーにデッキ組んでも勝負にはなるけど、やはりしっかり考えて作ったデッキがきちんと回った時の方が面白いなぁ。何かMKはもう少し強化されそうだけど(今日の公開カードの《警察》とか割と強いよね)、まぁ現状はこの構築で良いかしら。
ヴァイスでデッキ組んでるタイトルがダ・カーポ、リトバス、Phantom、Angel Beats!、ミルキィホームズ、Rewriteと予想外に多かった。もっと少ないかと思ってたよ。その内ダ・カーポとRewriteのデッキはショージキ強いとは全く思ってない。Phantomは弱くは無いけど昔のタイトルだけあってカードパワーが足りてない感。リトバスは「休憩!」有りなら強いけど無しだったらダ・カーポ程度の強さ。結局ガチで勝負挑めるデッキはABとMKだけなんだなぁ。別にそれでも良いけど。
何にせよ、明後日発売のポータブルが楽しみ過ぎてヤバい。そして、思い出す度に少しずつパーツ揃えていってた(故にスゲー時間掛かったが)《音楽》単デッキがようやく完成した。パワーは高いがドローは無い。

プリズムコネクト
全然触ってないヤバい。11月公認大会参加賞1枚も持ってないヤバい。
別にヤバくないんじゃないかしら。ま、新弾出るまでの間長いよねー。

ファンタズマゴリア
のんびり2個目のデッキを作ってるところ。のーぶる☆わーくす。灯里じゃないよ。このゲームでお金が掛かるのは3枚のEXスキルカードとデッキを入れる為のスリーブです。
既に持ってた素晴らしき日々のデッキはじっくり攻めるタイプだったから案外ゴミ箱が肥える→前衛にRリシア置けば良いんじゃね?ってなったけど、その型は割と一般的らしい(伝聞)。このゲームも初期のChaosTCGみたく中央は強力な数種のカードから選ぶものだと思ってはいたが、様々なカードを組み合わせることによって大抵のキャラはエースにしてもしっかり戦えるようだ(とは言っても、音無彩名みたいなオールゼロのキャラは流石に無理だよな)。その一例が前衛Rリシアとかだとか何とか。良く分からないが、このゲームの奥が深いことは分かった気がした。いつも言ってる気がする。

アクエリアンエイジ
ギャラクシースタイル(だっけ?)のデッキはちょっとだけ弄ったけど、ファンタズマゴリアやヴァイスシュヴァルツみたいに大会に参加してやろうって程やる気がある訳ではない。Mitha先生のイラストが可愛いー!!
あー、プライズ当選してました。ファントムブレイカーなエキストラパック×2ね。美琴も芽衣も出なくてしぼんだ。まぁ貰い物だし文句は言っていられない。鈴平ひろ先生のイラストが可愛いー!!
エキストラスタイル(だっけ?)って需要あるのかしら。なのはVivid勢とかなのはForce勢な方々はそのスタイルで遊んでれば問題無いんだろうけど、私みたくえびてん(笑)とかファントムブレイカー(笑)みたいなカードで遊びたいって、流石に無理があるんじゃないかしら。どうして作品間に越えられないカードパワーの壁を作ってしまったんだろう。なのはスタイルか・・・・・・。



しばらくこの5種のゲームに関してしか書いてないってのは、キョーミ向いてるのはコレ等ってことです。「Mottoたんとくおーれ」買うよ!!

登録タグ: ChaosTCG  ヴァイスシュヴァルツ  プリズムコネクト  ファンタズマゴリア  アクエリアンエイジ  株式会社ブロッコリー 

あなたはこのブログの 651 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/11/21 13:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。