夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ふぁんたたいかいでたよー

ファンタモチベ高かったから公認大会行ったよー。



池袋イグニス。
参加者は2名で、こちら由岐で相手様一子。何か知らんけどあっと言う間にエース落とされて負けた。敏の速攻デッキだと思うんだけど、先攻初手でわさーっと前衛に展開されて、次ターンからボコボコ殴られて。アタックしないと勝てないゲームだと思ってたからこちらも殴り返したりしてみたけど、こちらのデッキはある程度場を固めるタイプだと思うから、序盤は防御に徹してた方が良かったのやもしれないなぁ、とも。
相手の未使用バトルカードが1枚しか無く手札もほぼ無い状況だったから1回しか殴られないだろうと思って、アタック宣言に対してピンピンしてる前衛で受けたら、こちらのバトルカードを選択されてしまった。こちらのバトルカードなんで、そのバトルに関してはこちらが一方的にダメージを与えることが出来たけど、ダメージを受けていない前衛キャラが行動済み状態になった為に、次のアタック(当然相手様自身のバトルカード使用)を瀕死のエースで受けないといけなくなって、あばばーってなった。多少損しながらもブロッカーを削りにくるプレイングか。まだまだ分かっていないことが多い。



んで、もう1個デッキあっても良いなぁと思ってたからパーツ探してた。Ver.1.0の5作品から既にデッキ組んである「素晴らしき日々」を除くと、プレイしたことあるのが「リトルバスターズ!」と「のーぶる☆わーくす」で、まじこいとユースティアは知らない。リトバスならぶっちゃけヴァイスシュヴァルツのネオスタンでおkだから、「のーぶる☆わーくす」でデッキ組むかーとか思ってシングルカード見てたら、4積みしたいなーと思ったカード(まぁ、瀬奈のことだが)が300円もして、ヤベーチョー高い!とか思って買わずに帰ってしまった。でも家に着いてから冷静に考えてみると、1枚300円のレアカードって普通~安レア程度のレベルなんだよなぁ。ファンタズマゴリアだと200円超えてるレアは全て高額レアに見えてしまうのがヤバい。
機会を逃してしまった気もするし、1.0のキャラで好きなのは由岐よりもむしろ希実香とか羽咲(中学生)なんで、2個目は希実香でデッキ組もうかしら。丁度1枚余らせてたところでもあるし。中学生羽咲をエースにするとまた「素晴らしき日々」デッキになってしまうしなぁ。由岐デッキだと中学生羽咲よりも小学生羽咲の方が圧倒的に使い易くて、ついつい小学生Verを採用してしまうのが残念なところだ。



朝食をとりに行こう。28日でもないし、「とり」に行く訳ではない。

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 425 番目の読者です。


テーマ:簡易レポ投稿日時:2011/11/10 08:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。