夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
夕霧庵でお茶でも

危うく更新ネタがゼロになるところだったけど、ちょっとだけ機会あった。



ヴァイスシュヴァルツ

一昨日からブシロードTCGステーションでABスリーブ2種が交換開始されてたから昨日貰いに行ったけど、かなでちゃんの方は既に品切れててしょんぼりしょぼーん。郵送で何とかなると良いけど。
で、BCF2011前夜祭大会の参加賞PR2種のうち片方がかなでちゃんなんで、ちょっと無理してでも参加することにした。抽選漏れなんかでがっかりしないよう、事前予約もしたから隙は無い。普段は黄赤ABを使ってるから、黄緑t青MKを使う予定。やはりヴァイスは黄色が一番熱い。

バトルスピリッツ

手持ちの白重だと、太陽の合体ドラゴン(構築済み)デッキに絶望的なまでに勝てなかった。ケルベロードがマジでうんこ過ぎてヤバい。入手不可能という意味でも。まぁ、今の構築には怪しい点も多いから、ちょっと弄って白重から白赤t緑になった。ザニーガンを抜いてイグアバギーをデッキに戻そう。

Magic: The Gathering

3パックずつ買って40枚シールドをやってみる。にゅーふぁいれくしあ。ファイレクシアマナのおかげで3パックでも充分デッキになるね。最近のセットはアーティファクト多めなのかしら。
構築済みも買って対戦。最近の構築済みってオマケで1パック入ってるのか。1200円くらいで構築済み+パックとか、ちょっとお得感。実際に対戦してみると、思ってた以上に増幅が強い気がしたんで、家に帰ってからデッキを組み替えたりしてた。毒々しい奴を増やした、とも言う。でも私の中での赤黒デッキって、やっぱりポンザレッドなイメージなんだよなぁ。喉首狙いが強いけど、よく見たら再生出来ないって書いてない。



MtGはキャラスリ使っちゃダメだろうから、久々に無地のカラースリーブ買った。逆にChaosTCGやヴィクトリースパークは、キャラスリ(と言うよりは、上下の区別が容易に出来る)スリーブじゃないとダメなんだよ。
ヴァイスシュヴァルツのアイドルマスター2のPRカード、私は使わないから蟹さんに譲渡しようと思ってたのに、渡すの忘れてた。

登録タグ:

あなたはこのブログの 374 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/07/04 14:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター かに さん [2011/07/04 21:53]
太陽の合体ドラゴンのパーツは譲渡する予定だったのに忘れてた。土地譲渡。