夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
夕霧庵でお茶でも

いつの間にか(って言っても1週間か)またアップデートしてる。アップデートする度に使い難くなったように感じるのは、単に慣れたものを使い易く感じてるって、ただそれだけ。



ChaosTCG

最初は買おうと思ってた「STEINS;GATE CHAOS;HEAD」だけど、買わない方向にシフトしつつある。や、これから益々大会参加機会減っちゃうだろうし、ねぇ。梨深は可愛いから使いたかった。漢字コレで合ってたっけ?

ヴァイスシュヴァルツ

VSの「花咲くいろは」1BOXにつきPRカード1枚とか悶絶しそう。まぁ、アニメ見てるけど、ぶっちゃけデッキ組みたい程じゃないからなぁ。価格によってはシングルで買ってるやもしれない。シングル購入するのがアホらしくなるくらいに価格高騰してたら、それはその時考える。

ヴィクトリースパーク

久々にDDで遊んだ。夕菜は可愛かったけど、メイド付与抜いたから除去なんてなかった。ただ、デッキ内のカードは殆ど夕菜or和樹だったからデメリットテキストも無視出来て、実質バニラ。まぁ強くない。
生徒会の方もちょっとだけ弄ったけど、何故か仲良し姉妹の方が安定してしまうという。まぁどちらにも共通して言えるのは、付与してキャンセルは強くない気がしてならなかったということだ。

プロジェクトレヴォリューション

以前大会で使った赤黒学園とか。まあ危なげなく勝てたけど、赤黒より赤青の方が面白そうな予感と言うか。店内改装前に投げ売られてた時、青パーツ回収しとけば良かった。改装後には恐らくレヴォのカード1枚も無かった筈。楽しいけど、これオワコンなのよね。

バトルスピリッツ

ダンみたくアポロドラゴンを使いたいところだけど、ライジングアポロとかサジットアポロあたりは御高いんで、ジークアポロ(北斗じゃないやつ)か。そしたら赤青になって、ケルベとガンディノスかー、えっ、ってなった。まぁ赤絡みを使いたいのは間違い無いね。白重は突破力不足過ぎた。
つまりはゾディアックアポロクリムゾン。嘘吐きましたゴメンなさい。

ガンダムウォー

緑紫を組もうと思ってた矢先にネグザ。絶望はしてないけど、過度な期待もしてない。要は様子見。

アクエリアンエイジ

新弾が発売されたようだけど、斎木美奈はいなかったように見えた。

Magic: The Gathering

最近やりたくて仕方ない。



ブシロードの戦略発表会って明日だっけ?俺得タイトルが来たら買っちゃうから、キョーミ無いタイトルばかりでもそれはそれでアリだろうって思い始めてる時点でアレ。まぁ、基本ネオスタンなら沢山タイトル持ってることにそこまで意味はなくなってきちゃうと思ってるからねぇ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 408 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/06/27 13:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター かに さん [2011/06/27 15:43]
ゾディアックアポロクリムゾンのデッキはXレア20枚くらい積むと愉快です。
アルド♀ マモ さん [2011/06/29 15:41]
ヴィエルジェのLV2効果でキャンサードやピスケガレオンを手札に戻したら相手もびっくりするですね。ネタっぽいけど光導で場を揃えると半端無い突破力に除去耐性まで備えることになるから、コレは・・・・・・!!

まぁ、森川くんみたいなカッコ良い人がそんな最強デッキを組んでくれる筈だと思ってます。私は初手で出せる(3コスト以下の)スピリットはある程度入れちゃうチキンなんで。