夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
夕霧庵でお茶でも

表題に困った時に使う表題。



ChaosTCG

東京地区決勝に出ようと思ってたけど、デッキを新しく作ってなかったから、スタンは捨ててネオスタンとアージュタイトルを考えてた。けど、普段ChaosTCGあまりやってない友人とのプレイで負けてしまって嫌な予感したのと、金曜夜と土曜夜で2日連続徹カラしてて皆帰ってしまい、一人だけ地区決に行くとか無いわーって思って一緒に帰ってしまった。つまり参加してない。
使ってて個人的に一番しっくり来るのは真冬(SI)だなぁ。agだとやはり冥夜は自分に合ってない気がしてて、霞や純夏の方が好み。AUもフィーナに落ち着いた訳だし、やはり好きなキャラ使えってことなのか。でもGRはどのキャラをPTにしてもイマイチ使いこなせてる気がしない。

ガンダムウォー
今持ってる緑単ウィニーを緑紫の中速に変えたくて仕方ない。「偏向メガ粒子砲」を1枚も引けてないのが辛いぜ。尤も、1箱しか買ってないんだけど。

ヴァイスシュヴァルツ

パワー重視だった青緑赤MKをソウルゲーする黄緑青に変えてみた。友人に貸してみたところ、パワーが無さ過ぎてキツいって言われたけど、無さ過ぎるって程低い訳ではないと思ってる。まだ一度も自分では回してないけど。まぁ、パワー重視の方がシンプルで誰にでも扱い易そうではある。
そう言や、ABが地区抜けてレシピが挙がってたんだっけ。「歌いたかった歌」もしっかり積まれたカウンター型の構築で凄いなぁと思った。私がカウンター型使うと回らないことが多いから。結局は相討ち型に落ち着いてる。追加パックが楽しみです。

バトルスピリッツ

ブレイヴセンチュリオンを買って、弄って白重にした。それで先週は2回大会に出てみたけど、結果は8戦3勝5敗。突破力不足かしら、とか。と言うか、今デッキに採用されてるカードの内、何種類かの存在意義を軽く奪ってしまっているルナ友はマジで癌ディノっス。
13thのBOXで、北斗アポロ(再録)が各色1枚ずつ入ってるらしいから、白北斗が入手し安くなると良いなぁ。そしてケルベとペンドラを爆殺したい。

ヴィクトリースパーク

思い出したかのようにたまにプレイすると面白い。が、どうしようもなくトップが弱い時や、逆に相手のトップが強過ぎる時にどうやって勝てば良いのかが未だに分からない。上位プレイヤーの方々はそういった運要素をどうやって回避してるんだろう。

アクエリアンエイジ

生徒会迅速執行部」を2枚貰えたからデッキがちょっとだけ変化した。本来はWIZ-DOM使う人なんでそろそろ青いデッキを弄りたいが、新弾で最凶だったり最狂だったりするカードが出るだろうから、現状強くて高いカードは買いたくない。どうせ対戦機会殆ど無いし。



何だかんだ言って、今週は割とTCGで遊んだなぁと思うくらいには最近プレイ出来てない。積極的に大会参加を狙ってみても良いのかしら。

登録タグ:

あなたはこのブログの 211 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/06/20 19:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。