夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】フルボッコにされたでござる

要らないカード売りに池袋行ってたら、たまたまショップ大会の受付してたんで参加。
いやー、ChaosTCGプレイするの久しぶりだなぁ。1ヶ月以上空いてた筈。


構築条件はスタンダードだったけど、その時ChaosTCGのデッキ、ネオスタン1個しか持ってなかった。そう言えばあの店って基本スタンダード大会なんだよなぁということに後から気付く。




公認@イエローサブマリン池袋ゲームショップ  参加者数3名

デッキはサッちん。

1回戦  “蜀”錦馬超「翠」  △
2回戦  “龍”に呑まれし覇王「曹操孟徳」  ×

久々の対戦は0-1-1という結果。
んー、しっかり考えてプレイする人とマッチングした時に引き分けにならないよう、やはり耐久型PTよりも攻撃型PTの方が良い気がした。2戦目は、構築上巻き返せない展開になった。つまり構築が悪かったと言いたいところだけど、PTのテキストからして、どんなデッキにも対応出来るような構築にするのって難しい気もした。

《夢子への憧れ「棟本 椿子」》のパートナーカード貰えたけど、世界征服彼女を未だにプレイしてない。買ったのにプレイしてないとかどゆこと?って感じだ。やる気が起きないよ。



触ってないと勘も鈍るし(大体のゲームは理詰めじゃなくて直感でプレイしてるんで)、負けるとちょっとだけ悔しいからたまにはChaosTCG頑張りたい。対戦機会と時間さえあればッ!!

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/06/13 17:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。