夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Weiβ】ホーリースティンガー!(笑)
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/06/06 ヴァイスシュヴァルツ 110605使用AB単デッキ
110605使用AB単デッキ
カード名称枚数

以前の型に戻して、また大会に出てみた。



公認@アメニティードリーム池袋店  参加者数11名

1回戦  ハルヒ青単《宇宙人》  ○
2回戦  とある赤緑黄《超能力》  ×
3回戦  なのは青単八神家  ×
4回戦  ペルソナ黄t赤《ジュネス》  ○

2-2で終了。
2戦目は噛んだCX捌けないままリフレッシュして負け。
3戦目はCXを沢山捲った返しにソウル+2CX置かれて12点貰って負け。
オペレーション・トルネード」入れてないからデッキを削れないし、CX絡みの問題には対処し難いなぁ。



使ってて思ったのは、前で殴れるレベル0の《生徒会》が「一人きりの天使」1枚しか入ってなかったから、もう1枚増やした方が良かったんだろうな、ということかしら。「“はじめて”のメガネ かなで」は《生徒会》じゃないから「生徒会長 かなで」で回収出来ない。で、どうせ回収出来ない0/0/3000なら、赤にした方が色バランスの方が良かったかしら、とも。

キャラ愛枠的な1積みの遊佐は引くと何らかの活躍はしてくれたけど、1積みだと引けない。可愛いから入れてるってだけなら1積みで良かったけど、フツーに使えたからもう1枚増やさないと。1/1/7000は回収もあるから3枚も要らなかった。

2レベル帯はソウル2無いとしんどいかなぁと思って「佇むかなで」入れたりしたけど、デッキ的にあまり噛みあってない。「不器用な対立 かなで」+「松下 五段」or「舞い降りる天使」が安定して強いから(どちらも2枚コンボだけど)、「松下 五段」を増やした方が良さそうね。

手札を増やす手段がアレだからCX枠には「死んだ世界戦線」を4投してるけど、「舞い降りる天使」のショットアイコンがパネェっス。



そんなこんなで、

out
“はじめて”のメガネ かなで*2
運命に立ち向かう少女*1
佇むかなで*1

in
一人きりの天使*1
“卒業式”かなで&ゆり*1
オペレーター 遊佐*1
松下 五段*1

こんな感じでいってみようかと。
エクストラブースターが楽しみだなぁ。現状だと勝率はイマイチだけど、決して悪過ぎる訳でもないし。



あ、大会後にフリープレイを申し込まれて、その時はABの他にMKのデッキしか持ってなったからMKを使ったんだけど、フツーに強かった。相手ヱヴァだったけど勝てたよ。ABはちょっとだけ難しい。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 516 番目の読者です。


テーマ:簡易レポ投稿日時:2011/06/06 18:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。