夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Weiβ】ホーリースティンガー!(笑)

ホントは平日はLabに籠ってないといけないんだけど、怪我して研究モチベ底辺だからこっそり抜け出してショップ大会出てた。平日ショップ大会って、最後に参加したのっていつだっけ?なレベル。



公認@オーガ池袋店  参加者数17名

オープン大会だったけどデッキ用意してる時間無かったからネオスタン黄赤Angel Beats!で。

1回戦  青赤アイマス  ×
2回戦  緑赤アイマス  ○
3回戦  青赤黄とある  ×
4回戦  赤緑青ハルヒ軸(トラブル+ネコミミ)スタン  ×

1-3で終了。
久々に真面目にヴァイスしてみたけど、フツーに負けてる。



昔使ってたABデッキは「神秘的な少女 かなで」や「オペレーター 遊佐」と「松下 五段」を組み合わせて積極的に相討ちを狙っていくタイプだったけど、今回使ったのは「歌いたかった歌」でカウンターする所謂フツーのABデッキ。トレカ付属のPRでレベル2の3000カウンター(「戦線の休息 ゆり」)が収録されたからカウンター型にしてみようと思った、ということ。どちらも一長一短な気はしたけど、相変わらず手札増強手段が少ない。PRの「多生の絆 音無」が(手札のCXを捌けるという意味でも)使い易そうに見えて、や、実際使い易くはあったのだが、手札枚数を増やせるという意味で以前使っていた「着痩せするタイプ 高松」の方が、個人的には好みだった。

何と言うか、CXも散らさず寄せて組んだ方が結果的に強そうな気がしてきた。「舞い降りる天使」4枚+「死んだ世界戦線」4枚、みたいな。パワー+2000ソウル+1のCXも便利ではあるけど。

うん、やはり遊佐がデッキに入ってる方が嬉しいから、以前の型に戻そう。「戦線の休息 ゆり」は、3000助太刀でありながらアンコールのコストにも使えるから、こっそり忍ばせておくと何かするやもしれない。



久々に真面目にヴァイスするとマジ楽しいなぁ。EXブースターが出たらカムバック×8とかショット×8とかリターン×8なデッキが組めるのかしら。かなでが増えるのは間違いないけど、遊佐も増えたりすると嬉しい。

そう言や、アイマスデッキを使ってる人が非常に多かったのは、参加賞PRがアイマスだったからかな。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 292 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/06/01 14:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。