夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いろいろ雑感

凰鈴音のスリーブ買いにアニブロゲーマーズ行ったら売ってなかったよ!!仕方ないから純夏のデッキケースと、後はテキトーに買い物して合計金額2kにして、冬頃配布してた純夏の組立式デッキケース貰ってきた。純夏ケースが増えるぜ。





先週末の雑感。

ヴァイスシュヴァルツ
糞デッキでごめんなさい状態だった。最近まるで弄ってないけど、3色ミルキィより3色Phantomの方が使い易そうに思えるのは何故なんだろう。

ChaosTCG
前の麻耶を崩して、感性に任せてスリーブに入れていったデッキはヤバい弱さだった。流石にスタンはテキトーに組んだら回らないなぁ。ペリーネを抜きたいのに抜けないチキン。
アージュだと、《マヤウルのおくりもの》を引けるかどうかというゲームに。酷い。《突然の添い寝》入れたいなぁ。
グリカジは、デッキ組むのが大変そうだったからそもそも用意してなかった。タイトルカップ期間中いろいろ試してみてたけど、私のプレイスタイル的に一番しっくりくるPTはキアラだったという。えっ。
そして、気付けば《“制服”の「桜野 くりむ」》と《ツンデレ風味「椎名 真冬」》を1枚ずつ紛失してた。どちらも高価なカードって訳じゃないけど、50枚しかないスリーブを無くすとがっかりする。

アクエリアンエイジ
新しいカードとか買ってないけど、相手はニカイドーなファンデッキ、こちらは狗神煌なファンデッキだったということもあって、戦う前から相性で勝ってた。青いデッキは籠ってただけ。本当は「ダークネスペイン」が欲しい。
マインドアサシン」というカードは、使われると割と困った。使われると困るくらいには強いFastカードってことは、きっとシングル価格4桁するんだろうなぁ。そして、馴れ合いプレイだから気にしてなかったけど、アレって大会で使うと、望刻で出たシャーロックみたいに「貴方が指定した名称は正式名称とは異なるので効果は発揮しません(キリッ」とか言われるカードだよね、きっと。都心部のアクエリプレイヤーが怖過ぎるだけとも言う。





ガンダムウォーやアクエリアンエイジをもう少し気軽にプレイ出来るような環境があるなら、多少はやる気も出るんだけどなぁ。00の再放送を見てるから、今は特にガンダムウォーが熱い。
ヴァンガードの最新話が熱過ぎて、一瞬ヴァンガードファイターになろうかとさえ思ってしまった。体を張ってカードを守ろうとする妹に対してブチ切れる店長とか、ヤバいよね。妹がフツーに可愛い。後ミルキィホームズ。どうしてコーデリアさんはぼっちなんだろう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/04/27 22:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ウィルフリッド もんち さん [2011/04/27 22:31]
大会だとマインドアサシンは怖くてパワーにしてしまうわ。

馴れ合いプレイというか身内プレイだと何回かやってるうちに相手のキーカードが見えるから非常に使いやすい。1枚しか持ってない割には使用機会が多かったし。