夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
DreamPartyの話+最近のウチのサークルの話
ドリームパーティにブシロードが出展!ChaosTCGのイベントが盛り沢山!
DreamParty東京2011春 ブシロード出展イベント概要ドリームパーティーにブシロードが出展!ChaosTCGのイベントが盛り沢山!開催日時 : 2011年5月1日 / 12:00~18:00 (11:30開場予定)会場 : 東京ビッグサイト 東2・3ホール入場料 : 2000...

表題に「の」が多くて、日本語的に美しくない。





あ、久々に「DreamParty東京」行きます。前々から前売券買ってあるんで。

エロゲ声優は大好物ですけど、民安ともえさんに特別な思い入れがあるって訳ではないんで、民安ガンスリンガーとか民安サイン会に並んだりはしないですね。ただ、一番の目当てであるところの「榊原ゆいメモリアルライブ」が18時からなんで、それまでスゲー暇を持て余しそうだから、ChaosTCGフリーバトルに出てる可能性は結構高いと言うか何と言うか。《秋の夕暮れ「時雨 亜沙」》はちょっとだけ欲しいカードですし。構築条件はネオスタンダードで良いのかな?回転率とか気にする方もいらっしゃるやもしれないから、待ちゲーしないような攻撃一辺倒なデッキを用意しておくことになると思いますです。





にしても、前日の4/30には赤坂BLITZで「Single☆LOVE×ライブ2011」があるから、2日連続で榊原ゆいさんのライブに行けるんだなぁと思うとボッキンボッキン☆スティックチョコレートだッ!!

・・・・・・や、何でも無いのです。そんなことよりそろそろサイリューム補充しとこう。





榊原ゆいさんと言えば、震災の影響で「Happy☆LOVE×ライブ2010」DVD発売日が今日に延期されてたから、今日は研究サボって買いに行ったまでは良いんですけど、自粛節電的な感じなんで部室で見られないという。

現状、部室ではTVやゲーム機・PCが使えないんで、最近会員の足が遠退きがちなことに拍車が掛かっていると言いますか。ぶっちゃけやること無さ過ぎなんですね。こんな時こそ電源を必要としないゲーム、つまるところカードゲームの類を広めれば良いんじゃないかしら、と一瞬愚考したんですけど、勧誘するにしても一体何を?

私が所持してるゲーム的には、

「アクエリアンエイジ」「モンスターコレクションTCG」・・・・・・ガチでTCGやりたいって人なら兎も角、フツーの会員には流石に勧め辛いような。初心者は基本勝てないゲームですし。

「Project-Revolution」・・・・・・そんなゲームは無かった。

「ヴィクトリースパーク」「ヴァイスシュヴァルツ」「ChaosTCG」・・・・・・意外と誘うきっかけが無い気ががが。きっかけさえあれば(ネオスタンダード的な意味で)誘い易いけど。

「ガンダムウォー」・・・・・・何気にコレが一番アリな気がしてるけど、最近の会員ってきっとガンダムに興味無いよね。

・・・・・・ってな感じなんで、誘わない方が無難じゃね?って感じになって、結局話題に上げられないといったところ。みんなガンダム見れば良いのになぁと思うばかり。

「たんとくおーれ」なら無駄な出費を強いることも無いし(必要な物は私が全て持ってるから)、電源を用いない上に複数名でもプレイ可能ってことでかなりアリな気がしてるけど、アレは割とスペースを要求するのが良くない気も。





・・・・・・あー、何の話だっけ。DreamPartyですね。目的は榊原ゆいさんですけど、行くこと自体は確定してるんで、当日マッチングされた方は宜しくお願いしますです。

登録タグ: ブシロード  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 439 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/04/22 22:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
にゃんイメージ しゅんこ さん [2011/04/22 22:34]
ドリパですが、みつどもえフェスの昼の部が日程被っていたので
それが終わってから行きます。もしくはドリパ→品川→ドリパの
流れになると思います。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/04/28 15:16]
マモさん

当日、お会いしましょう。

米原