夕霧庵でお茶でも

好きなカードでゲームできればそれで満足なへっぽこ

『ククク・・・・・・相変わらずMithaセンセイのイラストは可愛いぜ』
「ア、アタシというものがありながら聖沙とは、一体どういう了見でい!!」
『・・・・・・ヒスは関係無いぜ』

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マモ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】23rdルイスをメインボードに入れる作業

OOの再放送があったりゲームやってたりで、ここ最近はガンダムモチベ高いです。昨晩はひたすらガンダムウォーしてた。発売直後に買った白ウィナスタ、あまり使ってなかったからね。WINGとかSEEDとか、やはり熱いと言わざるを得ないよ。

白単同士ってのもどうだろうって思ったから、「フリーダムガンダム&ジャスティスガンダム」以外の「PS装甲(X)」持ちのユニットを全抜きして、WING勢メインの白青(「退艦許可」ではない)デッキを使ってた。まぁ、ぶっちゃけると混色にする必要無さそうなデッキになってたんだけど。

デッキ回してる内に、青国力は1~2で充分だってことに気付いて、他の色も入れられるんじゃないかって気分になった。で、今見てるOOだとフェルトとルイスがツートップで熱いから、緑も入れるよーってなる。そして気付けば5色のカードがデッキに入ってた。青緑黒白紫デッキ。えっ。流石に「フリーダムガンダム&ジャスティスガンダム」は抜けたし、「フリーダムガンダム&キラ」じゃ指定国力満たせなくなったから、ACEは「ガンダムエクシア&刹那」になったけど。つーか、白単でもフリキラよりもエク刹の方が強いよね、きっと。

そうして出来たデッキを見直してみたら、緑の指定国力を持ったカードが「ルイス・ハレヴィ」しか入ってなかった。流石に酷い。と言うのも、本当は「魂の輝き」を入れようと思ってたんだけど、家を探したら見付からなかったという何か。買いに行かないとなぁ。再録されてるからきっと安いよね。実はルイスよりもフェルトの方が熱いと思ってるから、本当は「フェルト・グレイス」も入れたいけど、基本G少なめ構築だからセット先が無さそう・・・・・・。で、基本G増やすと今度は枠が無くなるというジレンマ。そして無理してフェルトを入れても全く強くないどころかむしろ・・・・・・。

好きなユニットやキャラクターを詰め込んでみました感しかしないけど、謎多色デッキとか組んだこと自体が久し振りなんで、今はガンウォーに対してのモチベがヤバ高い。ガンダムが熱過ぎてDreamParty用のChaosTCGのデッキを全く用意してなかった。あー、まぁ、そういうこともある。取り敢えずは榊原ゆいのライブに集中することにしようそうしよう。

登録タグ: ガンダムウォー 

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/04/30 03:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。